もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

バレンタインデー付近の婚活パーティー参加をオススメする5つの理由

2月に入りバレンタインという言葉が更に更に盛り上げってきましたね!

大人になってくると、「愛を告白する日」というより、会社の人への義理チョコの準備と自分へのご褒美チョコ選定が主になってきて、彼氏がいないとついついスルーしがちなイベントにはなっていないでしょうか?

 

さて、そんなバレンタイン。人生に1度でも清水の舞台から飛び降りるような告白をしたことはありますか?

 


f:id:mayuty:20170202234820j:image

 

私は高1のときにあります!

 

恋した相手はよく友達と行っていた服屋のお兄さん。まだ恋に恋するお年頃の私。

お兄さんに優しく接客されただけで、勘違いし恋に落ちました。(単純)

そして思いが募りすぎた私はバレンタインデーに告白することに!

 

2/14、学校帰りに友達とスタバで作戦会議をし、やっぱり止める→いや、告白する!を何度も繰り返し、ついに煙草を吸いに店から出てきた彼を捕まえて告白をしました。メッセージカードに名前とメアドを書いて。

 

結果どうなった?

 

当日彼から感謝のメールが届きました!

メールのやり取りを何回かし、なんと遊園地デートをすることに。しかしデートの最後に、「今後、こういうことはないよ。これでおわり。」とふられました。

 自分に一生懸命告白してきた女子高生を無碍にもできず、1回デートをしてくれたんだと思います。

 

さて、不思議なことに私はそれでたいして落ち込まなかったのです。

自分がしたいと思った告白をし、結果が悪い方だけどちゃんと出たから。告白していなかったら、ぐだぐだ好きだけど告白できないよ~なんて無駄な日々を過ごしていたと思います。なので行動して良かったです!

 

そんなこんなで、バレンタインはやっぱりバレンタインを口実にちょっと自分に勇気を出して無茶しても良い日だと私は思います!

 

 

バレンタイン前後に婚活パーティーに行くことをオススメする5つの理由

 

①バレンタインを機に恋人が欲しいと婚活する男性が増える

新年、クリスマスと同様、彼氏、彼女が欲しいと考える人は少なくありません。なので、今まで婚活をしたことがなかったような男性も婚活しようとパーティーに参加することも多いです。私もバレンタイン付近に初めて婚活パーティーに参加したのですが、心機一転という男性が多かったように思います!

 

 ②バレンタインをきっかけにできる。

バレンタインだからちょっと勇気を出してみて婚活パーティーに参加してみよう。バレンタインだから恋人ほしいって行動してもいいじゃん。バレンタインをきっかけに婚活してみよう。

バレンタインを自分の婚活のきっかけにして行動してみれば、今年1年の婚活に対する行動力がアップする可能性がありますよ。

 

③バレンタインを話のネタにできる。

婚活パーティーのスケジュールの中である1対1のトークタイム。

お互い緊張して何を話していいかわからない、プロフィールカードを見ても質問が思い浮かばず、トークが途切れてしまった…そんなときに、

 

「そういえばバレンタイン間近ですよね。〇〇さんんはモテそうだからチョコレート毎年いっぱいもらってそうですね。」

 

「バレンタイン、来年こそは恋人にあげたいなって思って初めて婚活パーティーに参加してみたんです。」

 

「周りはバレンタインの話題ばかりで、バレンタインで盛り上がったのなんで何年前の話だろう。〇〇さんは、なにか思い出とかありますか?」

 

こんな感じでなにもイベントがない時期より会話の引き出しが1つ増えます!

 

④次のデートのきっかけになる。

 婚活パーティーでカップルになった男性と、パーティーのあとにお茶をしたときに、「次にデートしたときにバレンタインチョコを渡せたら良いな。」と言えますし、男性もホワイトデーのお返しをきっかけにデートに誘いやすくなるでしょう!

 

⑤もしかしたらバレンタインデーに彼氏にチョコレートが渡せるかも!?

 バレンタイン前に婚活パーティーに参加して、フィーリングが本当に合う人に出会えることがあるかもしれませんし、相手があなたに一目惚れすることもあるでしょう。そんな人とは恋愛への発展も早いかも。なので、バレンタイン前にはもしかしたら付き合えているかもしれません!

 

バレンタイン前でもまだ間に合う婚活パーティーはこちら!!

 

☆PARTY☆PARTY

テーマパークでアクティブにデートしたい人限定だったり、条件区切りが多いのが魅力のPARTY☆PARTY。合コン苦手な男女編なんかもありますよ!

 

【PARTY☆PARTY】選べる婚活パーティー!真剣婚活♪

 

 ☆エクシオ

カップリング40%!

多くの都道府県で開催しているので気軽に参加できます!

着席方式で1対1で話せるのでゆっくり全員と話し、相手を知ることができますよ!

オンライン予約だと他の婚活パーティーよりも、とーーーってもお得に申し込めるものもあります。

 

 参加者数NO.1の婚活パーティー「エクシオ」!1対1だから安心して参加できます

 

☆YUCO.

えっ、これが婚活なの?と思えるような美味しい食事付きのおしゃれなパーティーがあったり、モーニングカフェパーティーなんてものもあったり。

(朝出会う男性は爽やかで素敵な人が多そうな気がするのは私だけ?)

 

まるで普通のパーティーで出会ったようなお洒落なイベントや初心者限定イベントありのYUCO.

 

まとめ

 

 バレンタインに予定がない、婚活してみたいという方はぜひ週末にでも婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか?

あなたと同じようにステキな人だけれど、出会いがなくて恋人がいないという方に出会えるかもしれません! 

初めてで緊張してしまうという方も、婚活パーティー会社のホームページで流れを確認して、気軽な気持ちで参加し、パーティーを楽しめると良いですね!

ステキな出会いがありますように♡

 

 

 

東京近郊の方は気軽に街コンもおススメ!

えくる(推奨サイズ:600×500)縮小可

 

婚活パーティーならparty★party

 

エクシオ

 

婚活パーティー・お見合いパーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)