もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

ルールズをガチで実践した私の効果と感想 

大好きな彼にふられっぱなし、逃げられっぱなしのアラサーまりりんが、崖っぷちでルールズという恋愛本を購入し、結果どうなったか。幸せになれたのか。

今回は、私が実際にしていたダメダメな恋愛と、ルールズを実践した結果を書きたいと思います。

 

f:id:mayuty:20170212005458j:plain

 

ルールズ 私のビフォーアフター こんなに効果あるなんて!

ルールズには35の法則があります。

その35の法則に従って行動すると、あなたは自分の生活も恋愛もハッピーでいられますよ。という内容です。

実際にルールズを試しながら婚活した私のビフォーアフターを書いてみようと思います。

 

・デートの待ち合わせ場所をお互いの中間地点にしないこと

◆before

中間時点どころかほとんど会いに行っていました。遠距離恋愛の彼の元には、「だって、彼は忙しいから私が行ってあげなくちゃ。」と足繁く通いました。また、実家暮らしのときなどは、「だって彼は1人暮らしだから、私が彼の家に行ったほうが良いの。」と彼の家に行くということを繰り返していました。

 

◆after

絶対に自分から彼の近くには会いに行かない。婚活で知り合った男性はみんな遠方からでも会いにきてくれました。「今度はあなたが来てくれない?」なんて言われたことは1度もなかったです。

 

・電話やデートはこちらから終わりにすること

→そうすることによって相手を物足りない気分にさせるのが大事だそう

 ◆before

まだ彼と話したい、一緒にいたいと引き留めるかのように、どうでも良い長話をしたり、無駄に一緒に歩いたりしていました。まだ一緒にいたいから2軒目行かない?などと誘ってもいました。

その中でたくさんの自分の話や悩み事話し、気が付けばすべて彼にさらけ出してしまっている状態に。

そして、電話やデートの後に「楽しかった。大好きだよ。」みたいなラインを送っていました。

 

◆after

全然忙しくなくても「ごめんね、用事があるの。」「ごめんね、ちょっと忙しくて。」とドキドキしながら(嘘つくときドキドキしません?)、電話をきり、デートを終わりにしていました。すると、婚活相手から必ずあとからラインが来るし、次のデートに誘われました。

 

・彼に会うのは週2回まで

◆before

付き合った彼とは毎日でも会いたい!相手もそれを希望している!なんて幸せなんだろうと、週末だけでは飽き足らず、なんとか仕事に都合をつけ、自分の時間や睡眠を削り、彼と会っていました。

 

◆after

どんなに会いたい!と思っても、どんなに相手が会いたい!と思ってくれていても、会うのは週末のみ。そして相手が誘ってくれるまで待ちました。

すると、相手はマメにラインで連絡をくれ、デートに誘ってくれるように。

 

でもルールズって 実際どうなの?

f:id:mayuty:20170224232331j:plain

 残念ながら、この法則は「自分が好きになった相手と付き合える方法」ではないし、「離れていきそうな彼をつなぎとめる方法」ではないのです。

自分のところに来てくれなかったら、それは私の魅力に気が付かなかった男性で、さぁ次に行きましょう!という話なのです。

 

なんだ、結局法則なんて意味ないじゃんと思いがちですが、自分のことを大切にしてはくれない相手と結婚できて幸せになれますか?また、自分が我慢し、耐え、悩む恋愛・結婚で良いですか?

 

この法則は、自分を大事にし、男性心理を掻き立てることによって、両方幸せな状況を作り出すのです。

よく友達と話していると、「結局、結婚相手は自分のことを大事にしてくれて楽な人が1番」という結論になります。そういう相手を見つけられるのがルールズだと思うのです。

 

ところで私のアラサー友達に、めちゃくちゃ美人な子がいるんです。壇蜜とか橋本マナミ系の美人で、どこに行ってもモテるし、すぐ彼氏ができるんです。だけど、彼女も私と同じ様子でした。

付き合ってすぐは彼氏が尽くすのに、気が付けば彼女のほうから、次にいつ会えるか催促し、彼のために予定を開け、彼の世話を焼き、頻繁に連絡をし…そしてだんだんメールも電話も繋がりにくくなり…。

そんな彼女もルールズを参考にし最近結婚しましたよ!

 

いつも恋愛が自分の思い通りにならなくて悩んでいたり、どうして都合のいい女になってしまうのだろうと悩んでいたら、ふるーい本ですが、読んでみる価値はあると思いますよ!

 

楽天

THE RULES 理想の男性と結婚するための35の法則 ワニ文庫 / エレン・ファイン 【文庫】

アマゾン

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

 

現代版ルールズなるものも出てます^^こちらも良ければ。

楽天

現代版ルールズ [ エレン・ファイン ]

アマゾン

現代版ルールズ (ワニ文庫)