もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017】デートにおすすめ!横浜・八景島シーパラダイスで『春の楽園』イベントが3月4日から期間限定開催!

恋する遊び島というキャッチフレーズもある、水族館もアトラクションも楽しめるデートスポットとしても有名な『横浜・八景島シーパラダイス』で、2017年3月4日(土)から5月7日(日)まで新感覚の花見イベントを中心とした『春の楽園』が開催されるそうです!

 

『春の楽園』では、生き物たちが作り出す桜あり光と音のデジタル技術が生み出す桜あり本物の桜ありで、沢山の魅力が詰まったいろんなお花見が朝から夜まで楽しめちゃうそうですよ!

 

 

…!?ちょっと待って!

 

生き物たちが作り出すさくらって???

 

◆イワシたちによるさくら

 7万尾のイワシたちが、音楽とシンクロしたパフォーマンスで、咲き誇る満開の桜から、桜吹雪のように散っていく場面まで、さまざまなシーンが楽しめます。 

 

f:id:mayuty:20170303232641j:plain

いわしで満開のさくらができてるーー!

夜桜みたいでとってもきれい!私の地元にある「海洋科学博物館」にある小さな水槽のイワシの大群を見ただけで最近、感動してしまった私。これは、ずっと見惚れて見てしまいそうです!

 

動画もありました。

 正直、なにがなんだかわかりません…!

これは映像なの?本物なの?どこなの?水槽なの?どうなってるの?状態です。

これはもう行ってみてからのお楽しみですね!

 

◆イルカたちのショーで表現されるさくら

イルカたちによるショーでは、昼に「海の動物たちのショー ~SAKURA~」、夜に「海の動物たちのショー ~春唄~」の2バージョン楽しめます!


桜にちなんだ楽曲や春にちなんだ動物たちのパフォーマンスなど、スタジアム全体が桜一色に!

 

f:id:mayuty:20170303233554j:plain

 きれい!イルカショーって、おひさまさんさん元気いっぱい!みたいなイメージがありましたが演出1つでこんなに幻想的な感じになるんですね!しかも夜のイルカショーって見たことないのでぜひ見てみたいものです!

 

◆お花見リウム

 

f:id:mayuty:20170303234031j:plain

サクラダイなどの春の花の名にちなんだ生きものたちが主役の特別展。
ピンク色のパルテルカラーの展示空間と水槽内の演出で、生きものたちがより魅力的に。なんだか竜宮城のよう。 

 

それに、インスタ映えしそう!魚っていうと、海とか川とか連想してしまいますが、ピンクを背景にしても素敵なまた違った見え方がありますね!

 

こんな感じで八景島シーパラダイスに住む生き物が、自分の生態系や得意なものをいかして春を表現してくれてるんですね!

水族館にただ行くだけでも、普段見ることのできない海の中をのぞいて、きれいな魚を見ながら幻想的な気分になるのに、春とコラボしてたらこれはもうたまりません!

 

光と音のデジタル技術が生み出す桜 

 

アクアミュージアムの大屋根で繰り広げられる美しい桜のプロジェクトマッピング
ダンスミュージックやヤシの木のライトアップ、桜の花びらのようなビームライトがあったりで、光の演出と辺り一面の夜桜を楽しめます。

f:id:mayuty:20170303235009j:plain

 なにこれーーー!これは夜まで絶対いなくては!

しかもこの映像、サンゴ礁なとがあるので海の中にあるさくらですよね。

とても幻想的!

 

 

更に5月3日(水・祝)〜5月6日(土)の期間には、音楽と花火と映像がシンクロしたシーパラダイスオリジナルの花火ショー「花火シンフォニア」が開催されます。

 

八景島内には700本もの桜の木が植えられており、3月中旬から4月中旬までさくらを鑑賞できるスポットもたくさんあります。お散歩するにも楽しそうですね!

 

行ったことある人でも行ってみたい!

何回も行ったことある人も、この『春の楽園』期間に行きたくなってきませんか?

4月4日から始まるディズニーランドのイースターも捨てがたいけれど、それより気軽にデートでいけるのが八景島シーパラダイスの良いところ。

 

個人的なシーパラダイスの思い出は、高校生の頃にクラスの遠足で行ったとき。

硬派な男の子が「シロイルカが見られる!」と興奮していたかわいい場面を思い出します。

あのとき仲の良いクラスメイトと行った八景島シーパラダイスも楽しかったですが、この『春の楽園』イベントを見てたら久しぶりに行きたくなりました!!

 

『春の楽園』イベント中に、良い感じの男の子とデートに行ったら更に良い雰囲気になることまちがいなし!

うららかな 春の日、ドライブデートしながら八景島シーパラダイスまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか!

もうちょっと足を延ばせば横浜中華街も車で30~40分くらいで行けちゃいますよ!