もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017】日焼け対策始まってます!今年こそ焼けたくない!シミをこれ以上増やしたくない!

365日日焼け対策や紫外線から肌を守ることが必要と言われていますが、ついついこの季節はおざなりになりがちですね。でも、だんだん季節が春めいてきて、肌にじりっとくるような陽気の日も増えてきました。今回は人気の日焼け止めクリームの紹介をします!

 

冬は寒いし、風が冷たくて家から出たくなかったり、縮こまりすぎて肩凝りなんて日が続いたりしましたが、来ましたよ!春が!!

 

春は好きですか?私はスギ花粉の花粉症ですが春が大好きです!つくしやフキノトウを見つけてワクワクしたり(田舎!)、桜餅やグリーンピースご飯のことを考えてニヤニヤしたり(いつでも食欲旺盛!)、ついつい春を感じたくなります!

 

でも、忘れてはならない日焼け対策。私はつい忘れがちで、「あー今、日に焼けてるんだろうなぁ。」と思う日もあります。

そしてその結果年々増えていくシミ。「えっ、こんなところにシミなんてあったけ?」「薄っすらシミが出てきている….。どうしよう、どうしようもないか!」なんてことがよくあります。

f:id:mayuty:20170214172308j:plain

 今年こそ日焼け対策を怠らないよう気を付けます!

 

おすすめ日焼け止めクリーム3選

 

◆ラッシュボゼ日焼け止め

フランス生まれの敏感肌用スキンケアシリーズのUVクリームでBBクリームにもなります!

 

モルディブの日差しもこれでへっちゃら! #larocheposay #bbクリーム #uvパウダー #私の強い味方

友利新さん(@aratatomori)がシェアした投稿 -

 いつも美しい医師でタレントの友利新さんも紹介していますし、「必要なのはコスメではなくテクニック」というメイク本でも紹介されています。楽天の日焼け止めクリームランキングでも常に上位!

 

◆オードヴィーブ・サンスクリーン

 ノンケミカルでクレンジング不要!

私が調べた限り1番古いレビューが2007年で、レビュー数1500件以上。少なくとも10年以上多くの女性から愛され、ランキングも20位以内なんてすごい!

これ、お肌が日に焼けるのを防いでくれるのはもちろん、美容液のような効果もあるんです。まさに一石二鳥なお得な商品!

 

アクセーヌ  スーパーサンシールド EX

 強く優しく美しくがコンセプトの日焼け止めクリーム。

SPF50で、肌が黒くなるのを防ぐPA値も最高ランクの「PA++++」。なのにお肌が呼吸できるくらいお肌に優しい軽い着け心地!

日焼け止め効果が高めのやつって重かったり、クレンジングでも落ちにくかったり厄介だなぁと思うことがあるのに、これはそんな心配無用!

 

番外編 おすす日焼け止めグッズ

 ヘリオケア ウルトラD 

なんと飲む日焼け止め!フジテレビの「ほんまでっか⁉TV」でも紹介されたことがあるんです!

また美容家でインスタで50万人以上のフォロワーさんがいる、とても美しい石井美保さんも愛用されているんですよ!わたくし石井美保さんのファンでいつも彼女の使っている美容グッズをチェックしてしまいます。40歳を超えているのにあの美貌。全然美容にのめりこめない私でもたまらず見てしまいます!

 

 

まとめ

 

気が付けば新年度も近づいてきてあっという間に初夏、夏になっているなんてことも。今年こそ、夏の気配を感じ始めてからの日焼け対策ではなく、早め早めでお互い対処頑張りましょうーー!!!

 

そして、毎日に使う消耗品なので、せっかく買うなら楽天セール中ぜひお得にゲットしちゃいましょう!私はいつもほしいものをまとめて楽天セールや楽天マラソンで購入してます^^♪

 

☆楽天スーパーセール会場はこちらから