もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【婚活パーティー☆静岡】エヴァに参加したリアル体験談&口コミ パーティーの流れを解説!

婚活パーティーの大手老舗として静岡県内でも、静岡・浜松・沼津で開催されている人気のエヴァ

私はグランシップで開催されているパーティーに参加しました。

私ははじめ、予約の仕方や、参加者の雰囲気、本当に出会いがあるのか、カップルになれるのか、もういろいろ不安でした。でも、勇気を出し参加しました。そんな私の実際の感想・参加体験談です!

 静岡の婚活パーティースケジュール&空席状況&予約|婚活パーティーでの出会いなら、エヴァ静岡

f:id:mayuty:20170215230510j:plain

なんでエヴァ?理由は2つ

いろいろな楽しそうな婚活パーティーが開催されている中、なぜ1番最初にエヴァを選んだのか?

 

1:値段が安い!!

婚活パーティーに参加したことがなかった私。まずはどんな感じか知ってみたかったのです。

ただでさえ女性は男性よりお得に婚活パーティーに参加できますが、その中でも 特にお得に参加できるためエヴァにしました。

インターネットで予約すれば、なんと招待!!無料です!

(VIP男性という会では少し費用がかかります)

 

2:1人でも参加できそうだったから

居酒屋等で開催されるパーティーだと友達を誘って参加する人が多いと思うのです。私は、周りがみんな彼氏持ちだったし、婚活していることをみんなに知られたくなかったので、1人で参加したかったのです。なので、できるだけ1人で参加しても大丈夫そうなものとしてエヴァを選びました。

 

流れはどうだった?

 

①受付

ボールペンは忘れずに!

(忘れた場合は、100円を払って借ります。帰りに100円返してもらえます。)

ぜひかわいいお気に入りのボールペンを持って行ってくださいね^^

 

②プロフィールカード記入

ニックネームや、趣味などいろいろ記入します。


③パーティースタート!!

司会の人が進行をしてくれ、まず女性の周りを男性が1つ1つ席を移動しながらひとり数分ずつ話をします。(テレビ番組のお見合い大作戦でいうお見合い回転ずしです。)

その際、「じゃんけん」を毎回はじめにします。

ちょっとこれは恥ずかしい…。かなり恥ずかしい…。「勝ったのではじめに自己紹介しますね。」と会話のきっかけになるようなならないような。正直、お互い苦笑いでやらないということが多々ありました。

そして、「印象チェックカード」という用紙に、こそこそっとその人の印象をメモします!「良い人そう」とか「趣味は〇〇」とか。ここで書いておかないと、全く誰がどんな人だったかわからなくなってしまいます。

 

④中間印象カードにお気に入りの人を記入

お互いの印象を確認しあうための「中間印象確認カード」という番号が書かれたカードがあります。

男女番号順に対面となり、③で良かったなぁと思う人のことを対面で確認しながら、気に入った人の番号にチェックをし、それを係員に渡します。

全然いい人いない~、この人以外考えられない~~と思っていても、話していて楽しかったなと思った人、話合うなと思った人など、できるだけカップルになる確率をあげるため、幅広く〇をつけておきましょう。


休憩時間

本当にちょっとしたお菓子が出ます。(えっ、と目を疑うようなデザートたち。モンテールのシュークリームとかスーパーでよく見かけるやつです。人数分はなくおなかを空かせた男性たちが群がっていました。そして多くの女性は、身だしなみを整えるためにトイレに行っていました。)その時間、話すのは自由です。
先ほどの④で提出した「中間印象確認カード」が返却されて誰が自分に丸をつけてくれたか確認します。(自分がつけたものとは別に赤丸がついています。)

 

⑥ビンゴの時間&フリートーク

婚活でビンゴ!???

数字が書かれていない9マスのビンゴ用紙を渡されます。

異性と話をしたらビンゴのマスに男性の数字を書き込みます。フリータイムが終了すると、係員が番号を読み上げていくので、その数字が3つ並べば見事ビンゴです!先着でちょっとした景品がもらえます。

このビンゴには工夫があり、相手から聞き出すテーマが出されるので、それを聞きだしマスに数字と一緒に記入します。私の時は、「デートで行ってみたいところ」でした。これはそこそこ盛り上がりました。

 

フリートークでは女性は座ったままで、男性が気になっている女性の席に並び話をします。

 

⑦アプローチカード記入

「アプローチカード」というものが4枚あります。そこに、気になる人の番号と、自分の氏名や連絡先を記入し係員に渡します。これがあれば、たとえカップルになれなくてもチャンスがありますよ!

 

最終投票カード記入

カップルになりたい相手を1位~5位まで番号を記入します。かなりの1人心理戦です。気になる人を1位に書いておくか、それとも確実そうな男性を1位に持っていきカップル成立を狙うか…など。迷います。

 

⑨ついにカップルを発表

「〇番さんと〇番さん」と次々にカップル成立した人達が呼ばれます。みんなにばれるのでかなりカップルになった人たちは公開処刑です。こっそり当人同士が知れる仕組みがあったら良いのにと思いました。


⑩解散

カップルになった人はそのあと一緒に帰ったり、話をしたり…。

 

実際どうだった?出会えた?

・雰囲気

みんな初対面でぎこちないですが、ビンゴ大会辺りではワイワイしていました。

 

・どんな人がきている?

いたってみんな普通でした。中には、とーーーっても美人の人もいれば、日本の最大手自動車メーカーで開発しています!なんて20代エリートイケメンも。

まるで、クラスみたいでした。

クラスにも、イケてる人、話しやすい人、あまり話さない自分とは合わない人、いろいろな人がいましたよね。そんな感じです。

 

あと、友達同士で来ている人が多いように感じましたが、1人で来ている人もいましたよ!

 

・出会えた?

出会えました!

 

感想

正直、とってもオススメですとは言い難いですが、まずはローリスクでという方、お試しで行ってみたいという方には良いかもしれません。また、街中ではなくグランシップでやっているので、会場を出た後、偶然知り合いに会うなんていうことがなさそうだなと思います。

次回、出会えた人とのそれからを書きたいと思います。