もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【婚活パーティー☆静岡】エクシオに参加した参加体験談&口コミ その後 やっぱりモテない私

こんにちは!婚活応援団まりりんです!!

 

まじめに真剣に婚活をしているアラサーもてない代表の私は、fushimiyaビルで開催されているエクシオのパーティーに参加し、ある男性と出会いがありました!!

 

参加の様子、流れはこちら!

 

↓エクシオの婚活パーティーはこちら

エクシオ

★日本最大お見合いパーティーといえば、エクシオ

 

婚活パーティーでどんな人と出会ったの?

なんと、アラサーのT大出身の男性と出会いました。

そんな人がこんなとこにいて良いのか?

 

本社が東京の大手企業に勤めている人で静岡には研究者として来ているそう。

顔は、岸田健作さんになんとなーく似ているので、健作さんにしてみます。

いいとも懐かしいーー!赤いテンガロンハットが岸田健作さんです。

岸田健作さん、こんな本も出しいるみたいです!

正直なところ、その時のパーティーは友達と「書く人いないよね…。」という感じだったんです。

友達と行くと真剣味が薄れてしまうのでしょうか?

なかなかこの人良いなと思うこともなく、でも「最終確認カード」は絶対誰か書いて提出とのことだったので、記入したらなんとカップルになってしまいました。

 

おそらく健作さんも同じだったのでしょう。まぁまぁ話しもあった女性くらいで選んでくれたんだと思います…。

でも、このパーティー内で1番良いと思ったから1番に書いたわけだし、話してみたら本当はすごく惹かれる男性かもしれない!!!

密かに淡い期待を抱く私。

 

ちなみに、「パーティでカップリングした=恋人」ではありません。
まだ、ただ偶然居合わせたイベントで知り合いになった人という程度です。

ここから連絡をとりデートを重ね、付き合っても良いか等、見極めます。

 

はじめてのデートは居酒屋さん

お互いの仕事帰りに会うことなりました。

お店は相手が予約してくれていて、スムーズにスタートすることができました。

でも、話していると、お互い合わないなー、合わないなー、絶対合わないなーというオーラを出しまくり。

とにかく話が盛り上がらない。かみ合わない。

 

例えば、「母親が料理が下手すぎて困る。野菜炒めはべちゃべちゃ。生姜焼きに生姜がそのまま入ってるんだ。」と、ふられたらなんて返します?

なにが正解ですか???

コミュ力低い私、なんて言っていいか分からず…。

苦笑いで「そうなんですね~。」とやり過ごすので精いっぱい。

 

他人の恋活・婚活に利用される私

そして、どうやら話を聞いていると、健作さんと一緒にきていた男性が私と一緒に行った友人を気に入っていたそう。

 

でも、カップルになれず連絡もできないので、どうにか私が繋いでくれないかという内容…。

はじめから最後までちょいちょいその話を入れてきます。

 

「〇〇がさー、ほんとあの子気に入っててどうにか合コンでも。」

「〇〇とその子と俺らで今度ご飯行こうよ。」

「〇〇が連絡取りたいみたいだから、その子の連絡先教えてよ。」

 

f:id:mayuty:20170314232817j:plain

うんざり。

今日の目的はそれかーーい!

やっぱり私もてないな。

 

 私の友人は、今回の婚活パーティーは全く良い人がいなかったと言っていたので、その旨をオブラートに包んで包んで「一応、伝えとくね。」というのが精いっぱいでした。

 

そして、事件が…!

それでも、いろいろな話をしお会計に。

「ごめん、財布にお札がない…。」と健作さん。

f:id:mayuty:20170222163652j:plain

おっ、おう…!

 

「コンビニであとでおろすね…。」と何度も恐縮して言われましたが、

「気にしないでください^^そういうときもありますよ!」と、

全額払ってお開きになりました。(帰りの電車賃はあるとのこと)

行く前の準備、持ち物確認って大事ですね~。

 

絶対わざとじゃないとは思っているし、おごってもらう気はなかったのですが、

なんだかやっぱり「好き好きーー!」って相手じゃないとこういのってテンション下がりますね。

 

その後、「今度、埋め合わせもかねて、〇〇とまりりんの友達と一緒に遊ぼう。」

と、連絡がありましたが…!(普通、そっち絡めてくる????)

「今、忙しいのでまた今度。」とお断りして終わりになりました。

 

やっぱりモテないな、私。トホホ。

 

こちらの婚活パーティーもおススメ!

☆OTOCON 

少人数制ですぐに埋まってしまうのでお早めに‼

パートナーエージェント

OTOCON

 

☆PARTY☆PARTY

少人数&個室で1対1。しかも連絡先は誰とでも自由に交換できるからよりチャンスが広がるのが魅力的!

party★party

PARTY☆PARTY