読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017年春のデートやお出かけにオススメ】静岡カフェで楽しむいちごスイーツ

こんにちは!婚活応援団長まりりんです。

 

春です!気が付くと初夏になってしまうので、早め早めに春を満喫しちゃいましょう!

 

独断と偏見で「いちごスイーツが楽しめちゃう静岡のカフェ」をまとめてみました!

 

【東部編】

☆花の妖精

絶景を眺めながらおいしそうな旬の期間限定イチゴパフェが楽しめてしまいます^^

 イチゴとクリームがたっぷりで、でも乙女心くすぐるおしゃれ感たっぷりでたまりません。

 

kumikoさん(@kumiaoshio)がシェアした投稿 -

 

【基本情報】

静岡県熱海市熱海1993−65

10:00~17:00(水曜定休日)

http://www.i-akao.com/dayuse/lunch/fairy_of_flower/teatime.html

 

mayuty.hatenablog.com

 

☆ irodori

古民家を改装したカフェで、入るなり古くて趣のある素敵な光景が広がっているんです。

席に静かに座って店内やお庭を楽しむのも良いですが、店内が素敵すぎていろいろ見て回りたくなる衝動にかられてしまいます!

ショーケースには大きめの丸いケーキがどーんどーんどーーーんとあって、どれにしようかいつも迷ってしまいます。

このチョコがけのケーキは特に人気の一品。

 

m o c h iさん(@_mimo.kiki)がシェアした投稿 -

【基本情報】

 静岡県田方郡 函南町仁田195

10:00~18:00(木曜、第一、第三水曜日定休日)

http://www.irodori-nitta.com/

 

 

【中部編】

☆中島園 農園カフェ

いきなり!黄金伝説。』でも放送された有名なイチゴとメロンのスイーツが楽しめるカフェ。

こんなにたっぷりイチゴがのっていてソフトクリームものっていて最高なパフェ!イチゴを凍らせてそれを削った「たべる!かき氷」も有名ですよね!

ながーい行列必須です!!

 

@chicoco1003がシェアした投稿 -

 【基本情報】

 静岡市葵区羽鳥本町11-2

10:00~18:00(無休)

http://www.ichigo15.jp/shop/

 

 

☆chuan

青葉通り沿いにあるお店。ここの氷は天然の氷でしかもふわふわ!

季節限定のいちごスイーツは、「静岡いちご練乳ホイップ」「静岡産いちごレアチーズ」「ピスタチオといちご」!

いちご味だけでもどれにしようか迷ってしまいますね!!

ここは定番の抹茶のかき氷もおいしいですよ^^

 

 

@__ayayancafeがシェアした投稿 -

【基本情報】

静岡県静岡市葵区七間町14−7

10:00~20:00(水曜定休日)

https://www.facebook.com/Chuan-%EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BD%B1%EF%BE%9D-1448340632073234/

 

☆カフェバールジハン

行ってみたいと思いつつ、行けていないカフェの1つです。

「プレミアム苺サンド」!

なんておいしそうな!

この苺サンド、なんと今月まで!4月にはもうなくなってしまいます!急がねば!

 

@nao___54がシェアした投稿 -

【基本情報】

静岡県焼津市中新田139−9

9:30~20:00 ※水曜日のみ~21:00(金曜定休日)

https://www.facebook.com/caffe.bar.jihan/

 

【西部編】

☆イチゴカフェ

おいしそう!!ここは居酒屋さんの店舗を利用して日中にいちごのカフェをやっているんです!

いちごがふんだんに使われていて、いちご好きにはたまりません。

この毎日10色限定の「おおきなお山のいちごパフェ」にはなんと40粒以上もイチゴが使われているそう!すごい!!

メニューを考案している人はとってもイチゴ好きなのかな~って想像してしまいました。

 

Hitomiさん(@hitoko1105)がシェアした投稿 -

 

 【基本情報】

静岡県浜松市南区寺脇町南区寺脇町878

11:00~15:00(月水土 定休日)

https://www.facebook.com/ichigocafe15/

 

☆まつもとフルーツギャラリー&フルーツパーラー TRE・PINI

果物屋さんがやっているお店。果物屋さんだからこそできるフレッシュでおいしいイチゴを使ったパフェは、みんなを幸せにしてくれるはず。

イチゴとクリームを贅沢に堪能できそう。

 

miyuさん(@kobayan0110)がシェアした投稿 -

 静岡県浜松市中区鴨江2丁目51−16

 9:30~20:00(無休)

http://www.wr-salt.com/matsumoto/index.html

 

【番外編】

キルフェボン

静岡の人にとって忘れてはならないキルフェボンキルフェボンは静岡発祥です!と都会の人に必ず言いたくなってしまう、それくらい有名なケーキ屋さんの1つですよね。

私は誰かと行くと必ず決められなくて、多めに頼んでみんなでシェアしてしまいます^^

毎年、このいちごタルトを楽しみにしている人も多いのでは?

 

 特選 静岡県産 紅ほっぺのタルト

f:id:mayuty:20170323003855j:plain

 大きめのごろっとした苺がたっぷり。生クリーム、カスタード、スポンジ、イチゴというシンプルな定番の組み合わせ。でもシンプルだからこそ、素材の味を存分に楽しめてしまいますね!

1ピース 1,337円

 

 特選 白イチゴ~初恋の香り~タルト

f:id:mayuty:20170323003852j:plain

苺の下はババロア。ボトムはパイ生地なので、優しい甘さとイチゴの甘酸っぱさが楽しめるミルフィーユのような感じでしょうか。

1ピース 1,630円

http://www.quil-fait-bon.com/

 

1年中楽しめるいちごのスイーツも紹介しましたが、中には限定のものもたくさんご紹介しました。

「いちごの限定スイーツがあるんだけど、一緒に食べに行かない?」と男性から誘われたら絶対女性は、「行く行くーー♪」ってなりますし、女性からも「一緒に食べに行こうよー♪」と誘ってもらえれば男性は嬉しいはず。

もちろん、女子会で行ってキャーキャーー言いながら食べるのも楽しいですよね^^

ぜひイチゴの時期にいちごスイーツを楽しんでみてくださいね!