もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【実体験】婚活パーティーでモテモテに!?目指すは雰囲気美人!! 準備編 気を付けるべきこと3選

こんにちは!婚活応援団長まりりんです!

私が、婚活パーティーで【男性からモテる】人の特徴を、婚活パーティーに実際に足を運んだ私の実体験も含めて、書いていきたいと思います。

 

今回は、婚活パーティーに出発する前にしておいたほうが良いことを3つ書きます^^

 

はっきり言って最低限な話です。いやいや、こんなの当たり前でしょ!と思われがちな話がてんこ盛りですが、意外とできていない人が多いなぁと感じたのです。だから、これさえしっかり準備していけばチャンス増です!

 

私は婚活パーティーではモテました!

私は、どこにでもいるアラサー女。

しかも、当時160cm55㎏という、ちょいぽちゃ?、いや、ぽちゃ?

いやいやおでぶ?という容姿でした。

胸無しのくせにムッチムチでした(笑)

 

 

でも、そんな私、婚活パーティーではモッテモテだったんです。

 

f:id:mayuty:20170201231814j:plain

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!うそでしょ??

 

信じられないかもしれませんが、本当の話です。

 

中間印象では、いつも参加男性の半数以上から「気になってます」のチェックが入っていました。

 

よしっ、選びたい放題じゃ。

f:id:mayuty:20170201222341j:plain

 

なんでそんな現象が起きたのでしょう?

私はある3つのことを気を付けていたんです!

 

さて、婚活パーティーではどんな人がもてると思いますか?

 

若くてちょっときれいな女性。

これは間違いないです。もうそれだけで1番人気です。

残念ながら、普通のアラサーとは肌のハリとか輝きが全然違います。

勝てません。

(女子高生なんて、溢れでる若さとフレッシュさが爆発してますよね。羨ましい。)

 

でもでも、それでも大丈夫です!

 

 

婚活パーティーで抑えておくべき注意点3選 婚活パーティー出発前編 目指すはみんなよりちょっと綺麗!

 

1.馬子にも衣装?綺麗めな服を着て出かけよう

いくらお気に入りの服でも、ヨレヨレシワシワ毛玉だらけは論外です!

 

私は婚活パーティーに行ったとき、毛玉が沢山ついた、見るからにヘビロテしてるんだろうなという赤いセーターを着ている女性を見かけたことがありました。

ちょっとびっくりしました。

 

もしパーティーに、男性でヨレヨレのダサいTシャツや、シワシワのシャツを着ている人がいたら、あなたはその人に対してあまり良い印象はもてないと思うのです。

だらしないなと思うかもしれません。

 

なので、服装は最低限、自分に合った清潔な服を選ぶと良いと思います!

 

普段ジーパン多用のカジュアル派です。という方も、「きれいめ清楚」な服を着ることを断然オススメします!

 

私も雑誌だと「SPRiNG」などが好きでカジュアル派でしたが、

婚活パーティーのときは、きれいめワンピースとカーディガンで挑んでいました。

お金をかけなくてもユニクロやGU、楽天で十分イケます^^

 

これは、結婚相談所の方も言っていましたが、そういう清楚系が男性受けは良いそうですよ!あと、パステル系が良いと言っていました!(私は本当に似合わないので着ませんでしたが。)

 

2.頑張れ!ヘアケア

これも婚活パーティーでびっくりしたのですが、茶髪ばさばさ、ぼさぼさボブの女性がいたんです。(ごめんなさい)

 

髪は女の命。

 

できるだけメンテして、きれいな状態で挑みましょう。

ちなみにこれも結婚相談所の方のアドバイスですが、髪の毛は茶髪でゆるふわがいつの時代も男性受けが良いそうです。

 

私が、もし仲間由紀恵さんとか、小雪さんとかの黒髪ストレートが似合う美人だったら良かったのですが、私はもてないのっぺり顔の女。

 

しかも、髪の毛はくせ毛で傷みやすい。

放っておくと、弟に、「お前の髪の毛ほうきみたい。」なんて言われたことがあるくらい傷んでバサバサになってしまう!

なので最低限、美容院でトリートメントしたりして、なんとかきれいにしていました。

 

それと最近、ずっと黒髪でひっつめていたんです。それはもうリクルートスーツがめちゃくちゃ似合いそうな感じで。

で、思い立って髪の毛を少し茶色に染めて、美容院で巻いてもらったら、もうさっきまでの自分とは別人が鏡の前にいたんです!

同じ服装とメイクなのに。だから、髪の毛ってすごく大事なんだなぁと思いました!

 

 

3.目指せ綺麗め女子 メイクはナチュラルに

メイクは好きですか?得意ですか?

私は面倒くさがりなのでできれば、すっぴんで過ごしたい人です!!

 

これも、結婚相談所の人の話ですが、男性はナチュラルメイクが好きなようです。

男性は、それまではばっちりメイクで色気のある女性が好きだったとしても、「結婚」となると、一般的に清楚でしっかり家を守ってくれそうな「お嫁さん」を求めるんだそうですよ。

 

ナチュラルメイクはスッピンではありません!!

肌に透明感があって、健康的に見えるためのしっかり作りこんだメイクです。

 

あんまりメイクは詳しくない、興味がないという私のような方にはこちらの本がオススメです^^

 

この本を実践すれば、ナチュラルビューティーが目指せます!

しかも、流行にも年齢にもとらわれないテクニックが手に入るので、メイク好きではないけれど…せっかくやるならちょっとは綺麗に見せたいが一生叶います。私もこのメイク本で、出先での鏡に映る自分に驚かなくなりました。

 

【2017年☆いまいちモテないずぼらアラサー女子にオススメのメイク本】「必要なのはコスメではなくテクニック」感想&レビュー

 

男性受け間違いなし、女子アナメイク。確かに女子アナの方って絶対しっかりメイクしているはずなのにナチュラルに美しく見えますよね。(いや、実際綺麗なんだけど。)

 

自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク [ 宮澤結弦 ]

posted with カエレバ