もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【実体験】婚活パーティーでモテモテに!?目指すは雰囲気美人!! パーティー参加編 意外と簡単!?気を付けるべきこと3選

こんにちは!婚活応援団長まりりんです!

今回は私が、婚活パーティーで【男性からモテる】人の特徴を、婚活パーティーに実際に足を運んだ私の実体験も含めて、書いていきたいと思います。

 

 

私は、どこにでもいるアラサー女。

いや、当時160cm55㎏という、ちょいぽちゃ?、いや、ぽちゃ?

いやいやおでぶ?という容姿で、他よりちょっとダメダメな部類でしょうか。

胸無しのくせにムッチムチでした(笑)

太ると顔に肉がつくタイプで、

頬の肉が小さな目を更に小さくしていました…(;^ω^)

 

 

f:id:mayuty:20170331163959j:plain

 

でも、そんな私、婚活パーティーではモッテモテだったんです。

それは、よくよく見たらブスなんだけど、ぱっと見美人を目指し、服装、ヘアケア、メイクを頑張ったからです。

 

☆前回の記事はこちら  婚活パーティー準備編

 

そして、婚活パーティー参加中でも「なんだか美人」「なんだかこの子良いかも」を目指し、主に3つのことに気をつけて行動していました。

 

20代後半、30代中心のお見合いパーティーはPARTY☆PARTY

party★party

婚活パーティー中のオススメ行動3選

1.笑顔であいさつ&受け答え 幸せオーラをまとわせよう

いつもニコニコしている人と、無表情の人どちらが良いかと言われると、前者だと思うのです。

 

笑顔は最大で最高の武器!!

 

婚活パーティーでは、男性と話す機会が限られています!!

そのたった少しの間に印象付けられるとしたら、それはあなたの笑顔しかないと思います!!

 

自分の席の前にくる男性を笑顔で迎え入れ、面白ければケラケラ笑い、くるくる表情を変えながら、なんだか楽しそうに、幸せそうにしていれば男性はそれだけでいい印象を持つと思います!

 

私は人見知りだから…、緊張するから…と固い表情や無表情をしているのははっきり言って損です。

イメージとしては、女神様!!

女神様って常に口角をあげて微笑しているイメージがありませんか?

そこをぜひイメージして目指しましょう!!

( こんな優しそうで、たとえ失敗しても怒らず、全てを包み込んでくれそうな感じ)

f:id:mayuty:20170331155908j:plain

私も、出不精の人見知りで、家ではぼーっとしていますが、パーティー中は終始口角をあげ、幸せで満ち足りてますオーラを出すよう頑張りました。

 

◇全国で開催!お見合いパーティーは【エクシオ】 エクシオ

2.相手の長所や趣味を会話のネタにしよう!なければひねり出す!! 

相手の外見、プロフィールを見て1つでも多く良いところを見つけ、口に出しましょう!

相手のあなたへの印象があがるし、はじめは相手に対して何も思わなかったとしても自分自身も相手の良いところに気が付けます!

 

自分自身も「素敵ですね。」「良いですね。」なんて言われたら嬉しくないですか?

 

なかったら、気が付いたものなんでも相手の長所や良いところにしてしましましょう!

 

「すごく穏やかな話し方ですね。」

「鞄についているキーホルダーかわいいですね。」とか、

「コーヒー好きなんですね!休日におしゃれカフェでコーヒー飲んでるのが似合いそうですよねー。よく言われません?」とか、

「いつもそういう恰好されるんですか?すごく似合ってますね。」とか、

もうなんでもO.K.。

 

瞬時に相手の良いところを見つけるのは普段からの練習が必要。

婚活パーティー内でも1人1人にそれを繰り返していれば、次第に慣れます!そして、気になる男性が来た時にはスムーズにそれが実践できちゃいます。

ぜひ試してみてください!

 

大人の婚活パーティはパートナーエージェント パートナーエージェント

3.相槌・共感 not否定

会話中、2人で楽しい空気を作りましょう!

f:id:mayuty:20170127000610j:plain

それには、相手の話をしっかり相槌して聞くこと。

 

自分の話を聞いてくれた、しかも共感してくれた。ってとっても満足度高いです。

 

 そして、

「それで、それで?」

「そうなんですね!知らなかった。」

「すごいですね。」

「センス良いですね。」

そんな万能ワードでニコニコ返せば、相手は悪い気はしないです。

 

「でも、それって…。」など、否定してしまえば、ほんの数分間がお互い楽しくなくなってしまいます。

ぜひ、相手のほめられそうなところは褒めて、楽しい数分間にしましょう!

 

「でも、相手の話ばかり聞いていたら、自己アピールできない…。」と思うかもしれませんが、問題ありません!

結婚相談所の方も言っていましたが、男性は一般的に「自分の話を聞いてくれ、自信をつけさせてくれそう」な女性を好むそうです。

なので、2でお話したように長所や自分の興味あることに反応してくれて、共感してくれ、褒めてくれるあなたといるのが居心地が良くなるそうです。

 

そうすれば、相手はあなたに「なんだか良かった。」と感想を持ってくれ、フリータイムのときに来てくれる可能性増です!

 

私も、婚活パーティーの個別トークのときに相手の話をしっかり聞くことに注力した結果、フリータイムのときに「さっきは自分ばかり話ちゃったから、まりりんさんのことしっかり聞けなくて…。」と気になる男性から来てもらったことが多かったです!

 

まとめ

どこにでもいるモテないアラサー代表の私で、3つのことを実践して、男性から人気女性に選ばれたし、何より婚活パーティーで必ずカップルになることができました。

目指すは、周りの女性よりちょっといい女。

 

3つ試すのは大変という方も、どれか1つでも試してみると良いかもしれません!

 

第1希望同士でカップルになれるかはわかりませんが、高確率で自分が良いなと思う1~3番目の人とカップル成立すると思いますよ!

 

あっ、注意してほしいのですが、婚活パーティーに参加する間中ずっと、この3つを気をつけることをオススメします。

この人は興味ないからいいかと無表情だったり適当な態度は良くないです。

f:id:mayuty:20170314233000j:plain

それに、どこでどう相手に見られているかわかりませんよ!

会場に入る前から、出て少し経つまではあなたの中に眠る女優魂に火をつけて、がんばりましょう!

 

えっ、こんなの全部普段から当たり前にやっているって?ごめんなさい。

それなら、婚活パーティーに参加すれば1番人気間違いなしです。

意外とできていない人が多いんです!