もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【ルールズ実践】ルールズ×婚活は相性抜群! 結婚相手に選ばれない女だった私が、婚活で結婚できた理由

こんにちは!

いつも元気なまりりんです!

 

f:id:mayuty:20170323232635j:plain

 

恋愛に執着しやすく、いつも大好きな彼からふられっぱなしだった私が結婚できたのは、はっきり言ってルールズのおかげだと思っています!

 

ルールズとは・・・20年前に発売された伝説的恋愛本で、起源は恐らく第一次世界大戦付近(1917年ごろ)。

なので、約100年も前の恋愛テクニック本なのです。

 内容はとても古典的です。

 

でも、あなどるなかれ!

効果は抜群で、ふられっぱなしだった私が、崖っぷち婚活と思いきや、意外と気持ちよく婚活できました。

 

 

 

はじめて読むと起源100年前、日本での発売20年前とあってか、どのルールも「えっ…。(これを実践するの…)」と引いてしまうくらい現代に合っていなさそうな法則に見えるかもしれません。

(1997年に日本で発売されたときですら、こんな女性でいられるか!と思われているので、簡単につながることができる現代なら猶更!)

 

でも、これは相手に振り向いてもらうための小手先テクニックではなく計算しつくされた単純な行動パターンと駆け引き心理の組み合わせなのです!

 

そして、この心理戦を実行した結果、理想の男性との結婚が結末に待っています!

 

仕事もプライベートも忙しいし、将来のこともしっかり考えなくちゃいけない…そりゃ結婚はいつかはしたいけど、婚活に時間や心をすり減らしたくない!というアラサー婚活女性こそ、ルールズを実践してみてはと私は思います。

 

私が婚活でルールズを実践した理由

私は、20代前半は好きな時に好きなことができる独身生活が好きでした。

結婚なんかに縛られたくないと思っていたし、誰に何を言われるでもなく海外旅行をし、社会人になって趣味の専門学校にも入学し、楽しんでいた方だと思います。

(彼氏ができると、そちらに気持ちが行き過ぎる傾向があったけど。)

 

でも、年を重ねるにつれ、いつかは結婚し、

優しい旦那さんと子どもと仲良く暮らすということがしてみたいと思うようになりました。

 

だけど、燃えるような恋愛は十分楽しんだし、もう恋愛で傷つきたくなかった。

 

誰かを好きになって、付き合って、楽しいデートや思い出を積み重ね、思い出の写真や物が増え…。

女子会で恋愛話を楽しみ、この人と結婚したいなぁ!と思うようになり、

プロポーズはいつ?そろそろ???と思って…、

最後にふられるという苦痛をもう味わいたくなかった。

 

「私と別れたあと、元カノとよりを戻し、沢山の人に祝福されながら結婚した元カレ」

「私に結婚相手じゃなかったと言って去っていき、別れたあとに、すぐ美人と結婚した元カレ」

 

それ知った時の、あの「私って何なんだろう。」「私は一生結婚できないんじゃないか。」「何がいけなかったんだろう。」というネガティブな気持ちと、どうしようもない憎悪みたいのが辛かった!

 

f:id:mayuty:20170326223449j:plain

もう傷つきたくない…。もう無駄な涙を流したくない…。

でも、誰かに愛されて愛されて求められ、幸せな結婚生活がしたかった!

 

そして、行きついた先がルールズという本。

私は婚活中、ルールズを実践しました!!

 

f:id:mayuty:20170224162931j:plain

 

ルールズを婚活で実践すると、とても気持ちよく婚活できる3つの理由!

1. ルールズの法則を実践するだけ

ルールズは35の法則で成り立っていますが、実際に使うのは25個くらい。(10個減りました!)

それを自分が気になる男性や、自分のところに来てくれた男性に対して、実行するだけです。

だから、不必要な葛藤や不安がありません!

そして、相手に知らず知らずのうちにのめり込むことがないのです!

心がのめり込んでも、行動は法則に従わなくてはならないので、彼が遠ざかることがなくなります。

 

彼に突然会いたいと言われても断らなくてはならないし、こちらから連絡をとってはいけないし、こんなんで彼は遠ざかってしまうのでは?と思いますが、

ルールズを実行すると相手は面白いくらいに、自分を誘ってきてくれます!!

 

ただし、自分の元から去っていってしまった男性は、自分とは合わなかった&魅力に気が付かなかった残念な男性と思い次に行きましょう!

 

2. 選択肢が増える

婚活とルールズを同時に実践しているなら、自分に興味を持ってくれた男性が複数できると思います。

そういった人たちと、気が付くとデートの予定がびっしりになります!

 

そうすると、この人しかいない!と1人に執着してドツボにはまることもないし、例え気に入ってた男性が去っていってしまっても、別の誰かがその傷を癒やしてくれます。

落ち込んでいる暇、感傷に浸っている暇がないのです!

 

特に婚活サイトを利用すると、会う会わないは別にして一度に沢山の男性とオンライン上で出会えるのでオススメです!

私はルールズをサイト上でも実行し、1日1通相手に返せすか返さないかでやりとりしていたのですが、面白いことに即レスしなくても、メッセージをくれた全員とずっとつながっていられましたし、ほとんどの人と会えました。

 

☆オススメ婚活サイトランキングを見てみる

 

3. 大切にしてもらえる

ルールズを実行すると、彼にとってあなたが手に入れたいのになかなか手に入らない状態になります!

 

だから、何においても特別扱いをしてくれます!

 

向こうから会いたいと言ってくれ、ラインや電話、デートの誘いを頻繁にくれます。

デートはプランもちゃんと考えてくれるでしょう。

 

そうなんです!

ルールズを婚活中に実践すると、のめり込みすぎたことによる不安や焦り、不満や疑心がなく、余裕を持った気持ちで婚活できるのです!!!!!!!

 

この人が運命の人と思い込みやすく、連絡がこなければ不安になり、もっと相手に〇〇してもらいたいと不満を持ち、自分自身を自分で苦しめていた私が、無駄に傷つくことなく婚活し、今の夫に出会いました。

周りの人がどう思うかはわかりませんが、少なくとも私にとってさ最高の神夫(かみおっと)です(笑)

 

ルールズは我慢あるのみ

ルールズを実践すると、自分が「この人ステキ!」「この人と結婚したい!」と思い、グイグイ行く!ということはできません。なので、肉食系女子にはきついかもしれません。(私は肉食系女子で、どうにか獲物をゲットしようとなりふり構わず我が道を行き、当たって砕けるタイプです…トホホ)

 

そして、現代社会において、女性もみな自分の夢や希望、人生を描き、自分の手でそれを掴んできていると思うので、結婚だってそうするのが普通だと思っている人には、ルールズは合わないと思ってしまうかもしれません。

 

だけど、婚活をしていてなにより大切なことは、自分にあった、自分のことを大切にしてくれる男性との結婚なのです!

 

 

自分を大切にする(ルールズ実行)×沢山の人と婚活で出会う=理想の相手との結婚 という法則が成り立つのでは?

と、個人的に思っています。

 

ルールズを〇〇〇に実践し効果を実感した!という面白い話もあります。

ぜひぜひ読んでみてください!

あさみっちさんのブログはこちら↓

itigokiss555.hatenablog.com

 

 

ちなみに、婚活短期決戦型なら婚活サイトを私はオススメします!

なぜなら、沢山の男性とあちこち出歩かなくても出会えるからです!

スッピンにぼさぼさ髪の部屋着姿でも、画面の向こうの人と出会えます。

 

それに複数人と同時並行しやすいので、断然結婚までのスピード違います!

こちらも良ければ読んでみてくださいね!

mayuty.hatenablog.com

 

 

 

とは言え、ドラマみたいに「私はあなたのこと好きなのっ!!!」となりふり構わず言ってみたり、空回ってみたり、うまくいかなくて切ない気持ちになってみたり…そして最終的にに彼から「やっぱりお前じゃなきゃだめなんだ!!!」とプロポーズされるなんて憧れますけどね。(設定なんだか古いですかね…(笑)アラサーですからね。)

 

どんな方法であっても、婚活がうまくいきますように!