もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【必見】婚活サイトでモテモテプロフィールの作り方 5つのことを意識するだけ!?こんな写真は好感度大!

こんにちは!

婚活応援団長のまりりんです!

 

婚活サイトにおいて、プロフィール、特に写真は何より大切!

なぜなら、その写真であなたに対して第一印象が決まってしまうから。

写真1つで出会えるチャンスが広がるか、そのままスルーか決まってしまいます!!

 

婚活サイトに登録するとわかるのですが、まず目が行くのが写真です! (全体公開している人の場合)

写真→プロフィールの順で見る人が大半を占めると思うのです。

男女問わず、どんな顔しているのかなって気になりますよね!

 

今回は、こんな写真を載せると好感度大の写真について!

f:id:mayuty:20170418010402j:plain

まりりんが1番オススメな写真はこちら!

ちょっと掲載するのは待って!なNG5選はこちら!

 

そしてオススメ婚活サイトはこちら☆

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 

プロに任せなくても大丈夫かも!? 最強コラボの写真はこれだ!

◇笑顔

にこっと笑った写真や自然に出た笑顔の写真など、幸せそうなあなたの笑顔、もうこれだけで良い印象を与えます!

真顔で写っているのは損ですよ^^

 

笑顔が苦手…。それなら口角をあげて、頬もあげるイメージで顔の全部で笑うように心がけましょう。

 

私のオススメは、自分が幸せだな~と思うことを考えながら撮ること!

私だったら、目の前に美味しいお肉やケーキがあることを想像します^^ ケーキ屋さんのショーケースを思い浮かべただけで、ニヤニヤします(笑)

 

◇清潔感のあるヘアメイク

 結婚相談所の方が言っていましたが、男性はメイクの濃い女性と交際していたとしても、結婚相手に選ぶのはナチュラルメイクの女性が多いそうです。いわゆる家庭的な女性ということでしょうか。

 

また、髪型はこれまた結婚相談所の方は、茶髪でゆるふわが1番良いと言っていましたが(写真スタジオでもゆるふわに巻かれました)、似合う似合わないもあるし、巻くのが苦手な人も多いと思います。

ぼさぼさや前髪が長すぎて顔が分かりにくいものは避け、できるだけきれいにするのが良いと思います。

近々、美容院に行く予定の人は、そのあと撮影すると1番綺麗な髪の毛で撮れますね^^

◇全体的な明るさ

全体が明るいとあなたの印象も明るくなります!

そして、光が顔のシミやほうれい線など写したくないものを隠してくれるので美人度アップ間違いなしです^^

室内で撮るなら、1番明るく撮れるところを探すのがオススメです。

 

屋外であれば、公園など緑が背景にあって日の光が良い感じにあなたを照らしてくれている写真なんて最高です!爽やかで明るい印象になります!

f:id:mayuty:20170423011508j:plain

◇あなたの趣味や個性が伝わる

犬や猫が好きで飼っているのなら一緒に撮ったり、野外フェスや旅行が好きならそのときの写真などを載せることで、「同じ趣味だ!」など文章以上に共感できますし、「付き合ったらこんな感じなんだな」と親近感がわきやすいです。

 

◇明るめな服装

黒などの暗い服装より、明るい服装のほうがレフ版効果で 明るく見えますし、女性らしさがアップします。

 

女子アナみたいな服装が男性は好むそうなので、そんな服装に挑戦して撮ってみるのも良いと思います。

 

が、似合わない人もいますよね…。(何を隠そう!私がそうなのです。ガチムチの私が着ると酷い有様)

なので、手持ちの服で、あなたに1番似合う明るくきれい目を選ぶようにしましょう!

 

私は、写真スタジオで婚活写真を撮ったとき、何着かきれい目で明るい服を持ってくるよう指示され、薄ピンクの服と薄いベージュの水玉の服を持っていきました。

そして、プロに選んでもらったのは、後者でした。

薄ピンクより、ベージュの方がきっと似合ったんでしょうね。

 

 まとめ

笑顔・ヘアメイク・明るさ・服装・趣味や好きなこと  

この5つを意識して撮影するだけで、とても印象の良い写真が撮れると思います!

そして写真1枚で出会える幅が広がって、婚活しやすくなります。

ぜひ自撮りや家族や友人の協力してもらい、素敵なあなたの魅力が分かる1枚を載せてくださいね!

 

まずは無料登録して婚活サイトをのぞいてみよう!

f:id:mayuty:20170405234346g:plain