もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017あさイチ】ネイル初心者でもO.K. かわいいグラデーションマニキュアの塗り方はこちら!

爪先がきれいだとテンションあがりますよね!

ネイルサロンに行ってかわいく素敵にしてもらえれば最高ですが、なんと今回は自宅で簡単にアレンジできちゃう方法をご紹介します。

 

f:id:mayuty:20170425002146j:plain

 

この方法を試せば、

お手軽・簡単にこんなステキなのができちゃいます!
f:id:mayuty:20170425001440j:image

■早速塗ってみよう!

用意するものは、8つ

ベースコート

トップコート

・グラデーションしたい色のマニキュア

・ベースとなるベージュ系のマニキュア

・ラメ入りマニキュア(ベースの色なしのもの)

・化粧スポンジ

・台所用スポンジ

・ポリ袋

ちょっと材料多いですかね。普段からセルフでマニキュアを塗る人はほぼそろっているのではと思います。

 

ベースコートの塗り方

①肘を机に固定する

②手で物をつかんで爪を安定させる

③爪からはみ出さない&ムラなく塗る 

④塗る順番は、

爪の先端(はがれにくくするため)→中央→左右→ならす

 

ポイント!

刷毛は扇形に広げることで一気に広い範囲で塗れるので、何度も塗ることがなくなり筋ムラになりにくい。


f:id:mayuty:20170425001504j:image

 

◇グラデーションの作り方

それでは、化粧スポンジとポリ袋でグラデーションを作っていきますよ!

 

①スポンジを指でつまみやすい大きさに切る

 

②切った断面にグラデーションのメインの色を塗る

このとき、スポンジがマニキュア吸い込むので多めに塗る

 
f:id:mayuty:20170425001535j:image

③下の段にベージュ系の色を塗る
f:id:mayuty:20170425001551j:image

④ポリ袋に押し付ける

こうすることで、スポンジの中で2色が混じり綺麗なグラデーションができる


f:id:mayuty:20170425001608j:image

 

⑤優しくぽんぽんと爪のアーチにかけて左右に動かしながら塗る

これであっという間にグラデーションに!

 
f:id:mayuty:20170425001630j:image

⑥最後にはがれにくく&グレードアップするためラメ入りのマニキュアを塗る

塗る道具はなんと台所用スポンジ!

グラデーションのときと同じようにスポンジに含ませて、爪先にぽんぽんと塗る。

 
f:id:mayuty:20170425001652j:image

トップコートを塗る

 
f:id:mayuty:20170425001706j:image

うまくグラデーションをつくるポイントは2つ!

 

1.ラメ入りのグラデーションは、材料の部分でも書きましたが、ベースの色がないものを選び、力を入れ過ぎずに優しくラメを乗せる!

ラメのマニキュアにはベースの色があるものと、ベースの色がないものがあり、ベースの色があるものだときれいにグラデーションがでないそう。

 

2.二度塗りするとよりグラデーションが綺麗に!

注意 乾いていないときに2度目を塗るとぐちゃぐちゃになってしまうので、十分乾いてからやるときれいになるそうですよ!

 

◇爪からはみ出たときの除光液の使い方

①綿棒に除光液を染み込ませる

②爪のわきの肉を押し下げる

③綿棒を爪のわきから下に動かす

 

これで爪に塗ったマニキュアがはがれることなく、はみでたマニキュアがとれますよ!

 

さいごに、グラデーションがはがれてきたときは、

ラメを爪の先に塗り足すと長持ちするそうですよ。

 

私の感想

私は 自分でマニキュアを塗るとついつい、単色ばかりになりがちです。グラデーションになる!みたいな三色セットのマニキュアを購入したこともありますが、うまくできなことがなく…。

 

これなら、100均でスポンジなどは用意できるし、ポリ袋は家にあるし、手軽にすてきな爪先ができちゃいそう!

一緒に女子力アップ目指しちゃいましょう!!