もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【婚活経験談】婚活ってなんだろう?婚活サイトで出会った男性と初対面初デートでのできごと。

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

こんにちは!

婚活応援団長まりりんです。

最近、年のせいかソファーで何時間もうたた寝すること多々ありで、びっくりします。

もう、うたた寝レベルでない本気寝。

 

それでは、今日も婚活体験談いってみようっ!!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

婚活サイト・ユーブライドで出会った男性 はじめは好印象!

 

婚活サイトで知り合った少し年上の男性。

目が大きくクリッとしていたので、おめめさんにしよう!

仕事はメーカーの営業さんでした。

 

婚活サイト上でのノリの良いやり取りが好感を持てて、メールもぽんぽんぽーんと、考え込まずに送れる感じの人でした。

私は、結局ノリ重視かもしれない(笑)

 

おめめさんと初めて会った場所は、東静岡駅付近のジョナサン。

今となってはどうしてそこだったのか…。

恐らく、車で移動の彼と電車移動の私の利害が一致したのがそこだったのでしょう。(当時、駅近くにコーヒーショップなどありませんでしたし。)

 

美肌訴求

 ワキや二の腕などには黒ずみ専用クリーム!【薬用アットベリー】

男はいつまでも永遠の少年??

 

おめめさんはジョナサンに入って席に着くなり、自分がいかに大食いでよく食べるかをアピールしてきました。

 

(べつに私は大食いで良く食べる人が好き!と一言も言っていない。)

 

当時ジョナサンではカレー食べ放題がありました。

こんな感じで。

「サラダバー食べ放題」紹介|ステーキガスト|すかいらーくグループ

すごいですね、ステーキガスト

全てのメニューに、サラダ、ライス、パン、カレー、スープ、デザート・フルーツ食べ放題がつくみたいです。

高校生の頃なら、友達とワイワイ行ってたのかな。

アラサーの今、全然食べられません。

 

で、 おめめさんは自分がオーダーしたものに加えて、カレーライスを5回ほどお代わりして、モリモリ食べていました。

 

もし私が彼のことが好きな女子なら、ニコニコして見ていたかもしれませんが、私とおめめさんは初対面。

 

もし私と彼が友達で久しぶりに会ったというなら、「おめめって、本当によく食べるよね~。」など楽しかったかもしれませんが、私とおめめさんは何にもまだ知らないただのメル友。

 

婚活ということを忘れたのか、本当におなかがすいたのか、別に気にしないのか…ただひたすら食べる彼に、わたしはドン引き。

 

f:id:mayuty:20170603022601j:plain

許容範囲狭いんでしょうね、私。

でも、初めての場くらいしっかりセオリー通りというか、お茶して話して2時間くらいで解散みたいものを望んでしまうんです。

 

おめめさんは最後まで自分のスタンスを崩さず、

「本当においしいよね。こういう食べ放題のところに来るとつい食べ過ぎちゃうんだよねー。この前も〇〇に行ってさー…。」

 

 

 と、私の冷ややかな反応や顔色を見ることなく、大食い自慢を挟みつつ食事を楽しんでいました。ここまで、ほぼ会話という会話なかったです。

 

夜ふかしさんのためのダイエットサプリ

 【夜ふかしさんのためのダイエットサプリ】

婚活サイトやパーティーでの‟出会い”はまだ知り合い程度

食べ続けるおめめさんを見ながら、私はこんなことを考えていました。

 

・折角、食べ放題ができる店に来たので、食べたい気持ちはわかるけれど、この店のこのテーブルは婚活の場だ!

 

・この人は、もし私がドリンクバーを頼んだとして、「元取りたいんだよねー。」と、何度も何度も席を立って飲み物を飲んだらどんな気持ちになるのだろう。

 

・ファミレスでの食事って、申し訳ないけれどそんなに高価なものでもないのに、婚活を忘れて欲望のままに食べるってどうなんだ。

 

・私、何してるんだろう。

 

恋愛目的でなく結婚を目的に、

婚活サイトや、婚活パーティー、お見合い、紹介などで出会った男女の仲に、

まだ「好き」の「す」の字もないと思うのです。

 

ただ、「知り合った」だけで、心が揺さぶられない。

 

「条件吟味中」「結婚相手としてふさわしいか」一歩引いて見ている段階。

 

なので、そこで自分の常識の外に出てしまうと「この人はない」という判定になってしまうのかもしれません

 

結局、この婚活デートで分かったことは、おめめさんは大食いなこと、食べるが好きなこと。そして、次はないことでした。

 

それから何度も何度も、またご飯に行こうと誘ってくれたり、出張のお土産でご当地ブラックサンダーを買ったから会おうと連絡がありましたが、会うことはありませんでした。

そして、「あちゃーー、やっぱり俺嫌われちゃったか。しょうがいないね!」というメールが最後にきて終わりましたとさ。

 

婚活って何だろう。この人ステキ!は複数存在しない。

f:id:mayuty:20170603022907j:plain

 

婚活って、直ぐにこの人!という人に出会えるわけではないなと思います。

自分の周りには今までいなかったニュータイプな人に出会うのもまた婚活。

 

それで、むなしいとか、無駄なことしているのでは…と思うのも、また婚活。

 

でも、たった1人としか結婚できないので、そんなものかと思います。

私は、何人もと実際に会い、もう良い人いないな~と思っていた時に、今の夫に出会いました。

そして、その夫にも初めそんなに良い印象はありませんでした。

けれど、今はとっても幸せです。

 

いろんな人がいるのが婚活サイト。

一度登録して確認してみても良いと思いますよ^^

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!