もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【必見】婚活サイトで1番モテる!?モテモテプロフィールの作り方!

婚活応援団長まりりんですっ!

こんにちは!

 

 

さて婚活サイトでまず何が1番重要か…。

 

それは…

プロフィールです。

f:id:mayuty:20170418010402j:plain

 

その中でも写真特に特に重要です!

 

写真は絶対に載せない!という方なら良いのですが、

写真は全体公開せずとも、やりとりをしていく中で写真で確認しあった方が、実際に会える確率は高くなります。

 

私自身婚活していて、写真が一切ない人と会うのはとても不安で、躊躇してしまいました。アイコンは全然当てになりません!!

(アイコンって不思議。アイコン通りの素敵な男性と連絡を取り合っている気持ちになります!)

 

そして写真1つで、アプローチの数(モテ方)が全然違います!

女性は写真で9割決まると言っていいほどみたいです。

男性は、見た目が重視なんですね…。

 

☆婚活応援団長まりりんオススメ婚活サイトはこちら!☆

 

プロフィール用の写真はどうやって撮影するのが良いの?

私のオススメは、断然‟お見合い写真を撮るのが上手な”写真スタジオで撮ってもらうことです!

私自身、結婚相談所の営業さんにスタジオ撮影をオススメされ、実際に撮ってもらったのですが、出来上がりに感激しました!プロの腕ってすごい!!

 

ところで、私は写真を撮られるのが苦手です。

カメラマンの人が、この人不細工なのに顔作ってるよ(ぷぷっ)って思っていたらどうしよう…と恥ずかしくなり(自意識過剰!)、顔が強張る&苦笑いしかできないのです。

 

なので卒業アルバムも成人式の写真も「なんで(いつも以上に)こんな変な顔しているの?」と自分で思い、親や友達にも残念な写真だねなんて言われました。

 

だから正直、写真スタジオを勧められたときは気が進まなかったです。

が、先ほども書きましたが、撮って本当に大正解でした!

多少お金をかけた甲斐あり!

たとえ、婚活で使わずとも大変記念になりましたっ^^

そのくらい大満足。

 

えっ、そんなの気合が入っていて恥ずかしい…と思いますよね。

でも、私は自分がきれいだと思っているセルフヘアメイクをし、綺麗めな服装をし、親や兄弟、友達に撮ってもらうことの方が恥ずかしかったです。

自撮りも良いけれど、なんだかそれも恥ずかしくて…。

 

私が行った写真スタジオはこんな感じで撮ってくれました。

・カウンセリングをしつつ男性受けするヘアメイクをしてくれる

 

・服を2、3着持ってくるよう指示され、その中から最適なものを選んでくれる

 

エビちゃんのキリッとした笑顔の写真を見せられ、どうしたらこういった笑顔が撮れるのか説明を受け、それを一緒に練習する

 

・写真撮影では、立ち方、練習した顔の作りの微調整を指示される

 

・アシスタントさんが都度、髪の毛やメイクを直し、レフ版で更に綺麗に見せるようにしてくれる

 

・プロのカメラマンが写真を選んでくれる

 

とにかく、自分が本当のモデルになったかのような真剣な現場でしたっ!

 

そして、出来上がった写真の中には、これ誰?と思うような、微笑した美しい私がいたのですっっっ! 

f:id:mayuty:20170117013633j:plain

(これが、わ た し ??)

 

加工なしでですよ!

(結婚相談所の人に、その他の会員さんのbefore→afterを見せてもらいましたが、本当に全然違いました!)

 

この写真を婚活サイトに載せた結果、「女優さんみたい」「モデルさんみたい」「綺麗ですね」「まりりんさんの笑顔に癒されました」と、男性から沢山のメッセージをもらいました。

 

ここで疑問が沸いてきますよね?大事なことは3つ!

そんな写真で相手を騙しているのではないか…。

実際に会ったときに相手がギャップを感じるのではないか…。

 

私も同じように思いました。

 

でも、結婚相談所の人も言っていましたが、ほとんど問題ありませんでした!

 そもそも写真は加工なしなので騙しているわけではありません!

 

それに大事なのは、以下3点です!

 

・婚活サイト及び結婚相談所のまず1番の入り口である写真で、この人に会ったみたいと思わせること!(そうしないと何も始まらない)

 

・会うときは身なりに最大限気を付けること!

 

・会ったときに「この人と次も会いたいな」と思わせる言動を心掛け、写真とのギャップを埋めること!

 

そうそう、「あの写真どうしたんですか?」等々、実際に会ったときに聞かれることがありました。

そんなときは、「知り合いに写真屋さんの人がいて、割引価格で撮ってくれるっていうので、記念に撮ってみたんですよ~。めちゃくちゃ恥ずかしかったです^^」等言っていました。

それ以上特に何か突っ込まれることはありませんでした。

 

終わりに…で、一体どんなスタジオがオススメなの?

たかが写真ですが、その写真で出会える範囲が広がって、より自分の理想の人と結婚できるなら、こだわってみるのもアリだと思います。

 

事実、婚活サイトでの反響もそうですが、試しに載せてくれた全国ネットワークで繋がっている結婚相談所のサイトでも反響がすごかったそうです。

そして何より私の記念の1枚になりました。

 

でも、実際にどこで撮ったら良いか迷いますよね…。

 

私の撮りなおしたいくらいの変な苦笑いで写っている成人式の写真を撮ってくれた地元の有名な大きなスタジオでも、お見合い写真の撮影プランがあったので、最高の1枚を撮ってもらうには、スタジオもしっかり吟味しないとならないと思いました。

 

やはりホームページなどを見てみると、写真を撮られるのが苦手な女子でも綺麗に見える写真を撮ってくれるのは、都会のスタジオが多いのかなという印象を受けました。

 

都会でも地方でもスタジオは自分がここだ!と思うところで良いのですが、

写真を撮られるのが苦手な人や、写真写りが悪いと感じている方は、

服装や表情、ポージングのアドバイスをしてくれるところがオススメです!

 

オーディションや宣材写真を撮っているようなスタジオでも、魅力を引き出してくれる写真を撮ってくれるので良いかもしれません!

 

ちなみに、私は大阪のselfitさんで撮りました。

(ここのサイトで、婚活用写真のbefore→afterがあるのでぜひ見ていただきたいです!全然違います!)

 

地方女子は、観光がてら東京などの都会で写真を撮りに行くのもありなのかなとも本気で思います!

 

ぜひ最高の1枚で婚活サイトでライバルから抜きん出ましょう!

 

☆オスススメ婚活サイトはこちら☆