もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

良い人がいない!?そんなときに見直してみること3選

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

 

こんにちは!

婚活応援団長まりりんです!

 

だんだん暑くなってきましたね。

気がつけば、本格的な夏がやってきて秋がやってきて…と次の年がど

んどん近づいてきます。

年を重ねるごとに、あっという間に1年が過ぎていく気がして恐ろしい。

f:id:mayuty:20170515151713j:plain

 また1年何も変わらず過ごしてしまった…。

なんてことも…。

 

 

さて!

そんな中婚活していると、「良い人がいない!」「私は高望みしていない!ほんとに普通の人でいいのに、なかなかそんな人がいないのーーーー!」という声をよく聞きます。

 

私は婚活をしているときに、結婚相談所のカウンセラーの方からいくつか婚活に関してアドバイスをもらいました!

 

確かに~!なるほど~!と思ったものをここで紹介したいと思います!

 

f:id:mayuty:20170224162931j:plain

◇年収は将来性を考える

婚活や将来を考えたときに、相手の年収が気になったりしますよね!中には、絶対年収〇〇円以上じゃなきゃ論外!という人もいると思います。

 

私も相手に対して、年収はそんなに気にしていないと言いながらも、『このくらいはあってほしいな』という思いがありました。

 

でも、年収〇〇円以上じゃなくちゃと、そこで切ってしまうのは勿体ない!

 

出会いを広げるために、将来性を見ると良いですよ!

 

その人の年齢や職業を見て、将来的に自分の希望する年収を稼げていれば良いのでは?と言っていました。

 

例えば、20代で年収400万として、そこからグンと伸びる職業もいれば、そのまま変わらないという職業もあります。

なので、婚活サイトなど年収が明らかになっているときなどに、条件と違うと切ってしまうのはちょっと早いです!

ぜひ将来のことを見据えながら相手を見てみてくださいね!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

◇少し条件と違っていても次に進んでみる

生理的に受け付けられない…。どうしてもここは譲れない…という理由以外なら、条件を持ちながらも会ってみたり、次のステップに進んでみることをオススメします。

 

何回か会っているうちに、条件では賄えない相手の人柄に触れるできごとがあるかもしれません!

「会う前」、「1度会っただけ」で判断してしまうのはもったいないです!!

 

私自身も、今の夫は今まで付き合ったタイプと真逆だし、全ての希望の条件が揃っているわけではありませんでしたが、一緒に暮らしていて「この人しかいなかったよな~」としみじみ思います。

 

結構、正直全然タイプでもなかったし、絶対この人とは結婚しないと思ったけれど、毎回会っているうちに好きになってしまったというパターン、よく聞きます^^

 

TKK TRAVEL

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイト

◇出会いを広げてみる

まだきっと試していないことがあるはずです!

「誰か良い人いないですかね~。」と普段からそれとなく周りに告げておく、普段行ったことはないけれど興味のあるイベントに参加する…。

 

他にも、婚活サイト複数登録、婚活パーティー参加回数を増やす、街コン、結婚相談所の登録などなど、まだまだやれることは沢山きっとあるはずです!!

 

 

でも、はっきり言って労力を使いますよね…。わかります…。それだけ時間も労力もお金も使って、結果が見えないとがっかりしますよね。

婚活って、1人で頑張って、努力すれば結果が出るわけではないので、辛いですよね…。

 

個人的にオススメだなと思うのは、結婚相談所でカウンセラーさんとお話をすることです。

入会するか否かは置いておいて話をプロに聞いてもらうと、結婚に対する意識が明確になったり、方向性が見えてきたり、やる気がでてきたり、何かしらプラスの効果があります!!

 

私自身、結婚相談所の人に話を聞いてもらって、自分の結婚に対する考えだけでなく、婚活していく上での行動や振舞い方がクリアになったのを覚えています!

 

友達と「そろそろ結婚したいんだよね。」という話をしても、結局いつも、「良い人いない。」「良い人はみんな結婚してるよね。」「そろそろやばいよね。」「何がいけないんだろう。」「とにかくがんばろう。」「何かあったら報告よろ!」という別に答えが出なくて良い楽しいけれどダラダラした話で終わっていたので、これはとても新鮮でしたよ!

やっぱり餅は餅屋です!

 

それでは良い出会いがありますように!

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!