もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

婚活で複数交際はあり?なし?

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 

 

********

こんにちは!

婚活応援団長まりりんですっ!

 

結婚したい!と思い、自然な流れに任せず、自分でもできることをやりはじめた、そこのあなた!

 

ステキです!泥臭くても良いと思うんです。

 

私は友達や家族の前では「婚活に燃えてますオーラ」は出さないものの、毎晩毎晩婚活サイトとにらめっこして、メールを返し、ルールズを実践していました。

 

婚活をしていると、いろいろな男性と出会うと思います。

その中で、あなたは直ぐに「この人!」と絞ることができますか?

 

まだ出会ったばかりで、恋に落ちるというより、様子見という段階だと思うのです。

 

そんな中1人1人じっくりというものいいですが、私は複数の人と連絡を取り合い、実際に会っていました!

 

もちろん正式にお付き合いした段階でみんなお終いにしましたよ!

 

飲む豊満ブラ!?【シンデレラアップ】

私が同時進行をした3つの理由

◇チャンスを逃してしまうかもしれない

f:id:mayuty:20170224162808j:plain

1人とじっくり連絡を取り合い、実際に会い…でも良いのですが、そうすると、まだ誰とも付き合っていない誰かと出会うチャンスが減ってしまうし、その出会っていない誰かが自分にとって素敵な人だったら勿体ないと思いました。

 

なので、婚活中、同時に広くいろんな人と連絡を取り合うようにしました。

 

◇効率的

誰かと出会い、何度か時間を調整しつつデートをし、この人じゃないと思えば終わりになり、また誰か良いなと思う人を探し…と繰り返すと、一体いつ結婚できるんだーーーー!と思いました。

 

それに、1人としかやり取りをしていないと、執着しやすい。

そして、あれ?と違和感を覚えても決定的なことがない限りスパッと次に行けずに、なんとなく「でも、良い人だし…」「もうちょっと様子見してみようかな」ととどまりやすい。

 

なので私は「いいな」と思った人がいれば、連絡を取り合い、いろんな人と様子見しながらデートをするようにしていました。

 

◇ダメージ和らげ効果あり

1人とデートを重ねているときに、フェードアウトされたり、連絡がなかなかなかったり、「あなたとは付き合えません」宣言されたりは、ダメージが大きすぎる!

たとえ、相手にそこまで好意を持っていなかったとしても。

f:id:mayuty:20170530223822j:plain

 

そのダメージで婚活をお休みなんてしていたら勿体ない。

 

複数とやり取りしていれば、「よしっっっ、次!」と気持ちを切り替えられます。

そして傷心していても、他の男性とデートをしていれば気が紛れます。

「私、何やってるんだろ…!」なんて、ふと思っても、複数とやり取りしていれば簡単には止まれません(笑)

 

TKK TRAVEL

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイト

同時進行ではなく1人1人じっくりだった婚活相手

 

婚活サイトで出会った人でこんな人がいました。

毎日サイト内のメールでやりとりをしている人でした。

 

とってもまじめでいつも誠実な長いメールをくれ、絶対浮気とかしなさそうなところや、家族思いなところに、とても好感を持っていました。

もうちょっとやりとりしたら会いたいですね!なんてやり取りをしていました。

 

そんな彼からある日突然お別れのメールが…!

 

「ごめんなさい。僕はまりりんさんと今後メールなどのやり取りを止めたいと思います。

というのも、この人だ!という運命を感じる人とこのサイト内で出会ってしまったからです。

僕はこの女性にまだ会ったことがありませんが、とても運命的なものを感じます。

このまま、まりりんさんと連絡を取り合っていては、相手にもまりりんさんにも悪いので、今日限りにしたいと思います。

一方的でごめんなさい。楽しかったです。

今までありがとうございました!」

 

まぢか!

 

そして何週間か経ったある日、またメールが。

 

「こんにちは、まりりんさん。

以前やり取りをしていた〇〇です。覚えていますか?

最近は婚活どんな感じでしょうか?

 

僕はあれから、彼女と実際に会いましたが、僕だけが運命だと感じていて、彼女は残念ながらそうではなかったようです。

もしよろしければ、また連絡を取り合いませんか?」

 

 

いやいやいやいや…!

 

運命と思った彼女は、僕のことをどうやら好きではなかった。

交際に発展せず。

まぁまぁ良かったサイトの女の子に再度連絡を取ってみようかな

 

って虫が良すぎじゃーーーい!

 

f:id:mayuty:20170505215746j:plain

彼なりに誠実にひとりひとりと向き合いたかったのでしょうけれど、それに再度付き合うだけの気持ちは、私にはありませんでした。

だって、まだ全然「好き」という感情もない「婚活サイトで知り合った人」という「その他大勢」のようなくくりだったからです。

 

同時進行したまりりんの感想

そんなこんなで、私は複数と同時進行で婚活をやり取りしていました。

 

当時、「婚活なんかして、なにやってんだろ、私。」と思うこともよくありました。

 

だけど、何年も時間をかけて自然に任せたり、吟味したりするより、「幸せな結婚生活」を目標に短期間で動けたので、結果、息切れやむなしさ、焦りなどを感じることなく、婚活できたのではと思っています。

 

 

 

どんな形でも良いと思うのです。

スピード勝負でも、自分のペースでも。

なので、これは私の一例です。

良い出会いがありますように。

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 ↑婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!