もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【2017】婚活サイトって良い人がいない!?出会えないって本当!?原因と対処まとめ

だんだん吹く風も寒くなってきて、木の葉も赤や黄色に色づいてきて、気が付けばもうすぐクリスマス!年末!!来年がやってくる!!!

そうなってくると、今年こそ彼氏や未来の旦那さん候補とイベント事を過ごしたい!

何より人肌が恋しい!温もりが足りないっ!!!と、

出会いを求めてしまいますよね。

 

そこでお手軽に始められるネット婚活のサイトに登録してみたものの、思うようにいかない…良い人がいない…と、早々に諦めモードになってしまう方もなかにはいるのではないでしょうか。

 

 ☆婚活応援団長オススメの婚活サイトはこちら!

 


 

ネット婚活に登録している人は本当に良い人がいないのか?

いざ登録してはじめては見たものの、「良いな!」とウキウキ思える人がいない…。

アプローチしてくる男性も、自分の理想とかけ離れていたりで、がっかりなんてことも。

原因があるのでしょうか?

f:id:mayuty:20170208154304j:plain

■原因1 登録したサイトの登録男性に偏りがある

氏名や年齢、もろもろ忙しい合間を縫って登録した婚活サイト。

もしかしたら、自分が住んでいる地域の登録人数が少なかったり、年齢層が違ったり、そもそも全体の登録人数が少ないなんてことがあるかもしれません。

特に地方在住だとそれが顕著です!

ぜひ、登録したサイトの見直しや、婚活サイトの複数登録をおすすめします!

 

婚活サイトに膨大な自分の情報を1つ1つ入力するのって手間なの、とってもわかります…。

けれど、未来の自分を信じて頑張りましょう!

 

 

■原因2 連絡を取り合う前、会う前からなんとなくで相手を判断している

婚活を始めると「良いなと思う人はみんな既婚者!普通の人で良いのにその普通の人がいない!!!」と嘆くことはないですか?(私はいつも女子会で愚痴っていました(-_-;))

でもそのあなたの普通の中にも、理想的な結婚生活のイメージってなんとなくあると思うんです。

 

私だったら、坂口健太郎さんみたいな爽やかな人が旦那さんで、いつも優しくて、コーヒーを丁寧に淹れてくれる。インテリアとかの趣味も同じで、2人で理想の部屋を少しづつ作り上げて、おしゃれカフェで休日デート…。みたいな。

想像しただけで、キュンキュン溜息ものです(笑)

(私は整理整頓苦手だし、出不精で、こんな感じで日常を過ごしたことないので、完全に相手頼み。他力本願!)

 

そんな結婚イメージを常に持ち、婚活サイトで男性を選ぼうとすると、それに当てはまる"普通の人"がいなさすぎて撃沈するかもしれません。

 

プロフィールのアイコンが自分の好きなタイプと違うとか、釣りが趣味の人だとカフェに行ってくれなさそうとか、この職業だとたぶん話が合わなさそうとか…。

 

もしかしたら、自分のなんとなくの理想の結婚イメージで、なんとなく相手を判断して、良い人がいないと思っているだけかもしれません。

相手を判断するのは連絡を取り合い、会ってみてからでも遅くないです!

 

■原因3 気が付けば理想が高くなっている

条件検索して「あっ、この人良いかも。」となんとなく開いた男性のプロフィール。

若しくは、あなたへメッセージを送ってきてくれた人のプロフィール。

自分の条件と合っていないから「この人は違う」と判断していませんか?

 

プロフィールを見て、年収は条件通りだけれど、年齢が条件と違う、顔が好みでない、休日の条件が違う、長男は嫌だ…等々。

自分の理想や条件をあげればきりがないですが、全部条件が揃っていたとしても、会ってみたら会話が全然弾まなかった、生理的に受け付けられないなんてこともよくあります。

自分の理想や条件は、絶対に譲れないこと1つか2つに絞って柔軟に対応してみてもいいかもしれません。

地方で、条件ばかりを追っていると全然出会えないです…。

 

とりあえずメッセージを交換、実際に会ってみよう!!

f:id:mayuty:20170412144122j:plain

これは結婚相談所の方も言っていましたが、会って見なければ何も始まりません!

婚活サイトの見直しを行い、まずは条件や希望を最低限にいろんな人と会ってみることをおすすめします!

条件とは違うけれど、会ってみたら理想の結婚生活イメージと合致した。

理想の結婚生活があったけれど、そんなのどうでも良くなるくらい一緒にいて楽しかった、しっくりきた。

条件も違うし、理想の結婚生活も送れなさそうだけれど、この人良いかもと思える人だった。

 

サイトのプロフィールやメール内で知ること以上に見えてくるものがあると思います。1度会ってみて、生理的に受け付けない人以外は、相手が誘ってくれるなら2、3度会ってみてから判断することをおすすめします。


 

NGという線引きも忘れずに

f:id:mayuty:20170314233000j:plain

今回、出会えない対処法としてサイトを変える、複数登録、理想や希望、条件は最低限にするorいったんそれらを脇においておくこと、そしてとりあえず会ってみるということをおすすめしましたが、闇雲にだれかれ構わず会うことはやはりおすすめしません。

 

私は真剣に結婚相手を探していたので、誠実さが感じられなかったり、ヤリモクかなぁと思う人とは時間の無駄と会いませんでした。会っても次は絶対に会いませんでした。

嫌な目にあっても嫌ですしね。

具体的には…。

 

・メッセージがテンプレや短文

・嘘をついている人

・プロフィールの写真が生理的に受け付けない人

 

 

折角頑張ってサイトに登録までしたのに、なかなかうまくいかない、なんだ結局出会えないじゃん、良い人がいないと感じているなら、今一度見直してみると良いですね!素敵な出会いがありますように!!