もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

出会いがあるかも⁉ 人気のお稽古ランキング☆男女共に1位はこれだ‼

婚活サイトやパーティー、結婚相談所に登録せずに、自然に出会えたら、自然に婚活できたら…と願う人は多いはず。

自然と出会えるチャンスを増やすための1つとしてお稽古やサークルに通うということがありますよね!

 

f:id:mayuty:20170210215247j:plain

 

自分の興味がある分野を勉強し、スキルアップする中で、同じ目標に向かって頑張っている人と恋に落ちて結婚。

 

自分の好きなことを楽しんでいる中で、その趣味が縁で結婚。

 

やはりいいですよね~。

 

しかも、スキルアップする意欲がある人、目標がある人はキラキラかっこよく見えますよね。

  

スポーツなどの趣味で出会った人も生き生きしているし、一緒に頑張ったあとのキラキラした笑顔とか汗ってステキです。

 

きっと異性からもそうやって見られているのではないかなと思います!

 

 

テレビ東京WBSを見ていたら、今大人のお稽古が白熱しているんだそうです。

その市場規模はなんと約2兆円。

 
f:id:mayuty:20170210211032j:image

 

なんて、以前からそういうの流行っていない?と調べてみたところ、

実際のところ少子高齢化による対象人口減少により市場規模は前年比の0.3%減だそう。

 

なーんだ、メディア操作か!なんて思いましたが、もっと見てみると、「語学」「スポーツ」「料理」の3分野は前年度より増えているとのことでした。

 

「語学」は、子どもからビジネスマン、シニアまで幅広く。

「スポーツ」は、子どもに人気。

「料理」は、男性の参加者が増えているそう。

 

そして、テレ東で特集していた

男女別資格ランキングはこちら!

 

女性編

5位:家庭料理

4位:パン教室

自宅でパンを作る人が増えていてるんですって!焼きたてのパンが朝食べられるなんて幸せですね♡

3位:フィットネスクラブ


f:id:mayuty:20170210211129j:image

2位:エアリアルヨガ
f:id:mayuty:20170210211144j:image

 

 

男性編

5位:フィットネスクラブ

4位:ゴルフ

3位:宅建

空家利用などにも使える資格で、一般の人にも人気だそう。テレビでの映像では、受講者の多くが男性で、女性がチラホラ。

2位:簿記
f:id:mayuty:20170210211112j:image

 

 

 

そして男女共に人気1位

英語!


f:id:mayuty:20170210211203j:image

旅行で話せるようになりたい、東京オリンピックでボランティアをしたいなど、英語熱は今でも熱いそう。 

 

そして、数年前から流行っている

「趣味=Hobby」+「英語=Engish」=「Hobby-English=ホビングリッシュ」

に参加する人も多いようですよ。

 
f:id:mayuty:20170210211221j:image

これ面白そうですよね!私は、英語が堪能なパテシィエの方とネイティブの方が英語でケーキ作りをしている教室に、いつか通いたいなぁと思っています。

 

さてさて、どうやってそうやったお教室を探すかも重要だと思います。

 

私の失敗談

遡ること数年前、趣味と実益&素敵な人がいたらいいなとインターネットで探し出した英会話サークルに入りました。判断基準は、気軽に行ける&安さ!

 

が、数回でフェイドアウトしました。

だって、怖かったんです。気軽に通えませんでした…!

 

そこのサークルに思い切って飛び込んでみたら、主催者の独裁政権でした。

自然とレベル分けされ、1軍:英語がペラペラで政治の話ができるグループ(主催者が政治好き)、2軍:英語はまぁまぁ話せるけど政治に興味ないグループ、3軍:英会話初心者グループ。サークル時間中は、ひたすら時間中そのグループで英会話をするのです。

 

そして終わった後の飲み会は半強制。

飲み会に参加しない人は疎外されていく。英語が話せない人は疎外されていく。

 

某都会の中心でやっていたので参加される方の多くは一流企業に勤めていて、ステキな人も多そうでしたが、とにかく主催者が決めたその流れに従わなくはならないのに嫌気がさしてしまい…。

 

それから、もう嫌な思いをしたくない…とそういう個人でやっているサークルは極力避けるようになってしまいました。とほほ…。

 

趣味兼スキルアップで始めようと思ったものも選び方が大事なんだなと実感しました。

思えば、しっかりじっくり、どうしてそれがやりたいのか、どうなりたいか、自分にどれだけ投資できるか考えて選べば良かったです。最初は、お試しみたいのから雰囲気を見て始めればよかった・・・・。

 

新しいことを始めるなら、まずこちらで見てみることをオススメします!

☆ストアカ

個人が主催する教室や講座を全国的で1万件以上掲載しています。

カメラや料理教室、英語から新規事業立ち上げマインドなんてものまでいろいろ。絶対どれか1つは受けてみたいと思うものが見つかると思います!

 

趣味や習い事を始めるならストリートアカデミー

 

ケイコとマナブ

女性向けの資格、講座が多めかなと思いますが、自分の居住地域でやっている教室を1度に見られるのと、一括資料請求ができるのが魅力的。

 

気になるおケイコを手軽に検索「ケイコとマナブ.net」

 

☆スク婚

東京近郊にお住まいの方はこちらもおすすめ!

自分自身のスキルアップ、お相手、友達、3つ全て手に入れてしまうかも…!?

月2回のお教室に通ったり、イベントに参加したり、お見合いサービスを利用したりして成婚を目指します!

お教室は月に2回で3か月が1単元。3か月後には新しいスクールに通うことも可能。

毎月クラスメンバーの入れ替えもありで新しい出会いには事欠きません!

お教室では、課題を一緒にクリアしなくてはいけないこともあったり…♡先生が後押ししてくれるのでシャイな人も楽しめそう!

 

趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】

 

待っていてもやってこない良い出会い

 

自然な出会いは待っていてもやってこない。だけど、自然な出会いがしたいっ!という方は、趣味やスキルアップからせめてみると良いかもしれません。

また、私の知り合いはこう言った教室に通い、そこで友達になった子に誘われていったバーベキューで旦那さんと巡り合ったそうですよ!

出会いはどこにあるかわからない!