もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【私は都合のいい女】もてない私の恋愛傾向

私本当に選ばれない女なんです。

mayuty.hatenablog.com

はじめは相手から告白されてちゃんと大事にしてもらえるのに、だんだん彼の心が離れていって振られてしまう。

 

友達に失恋話をすると、「本当いつも都合のいい女だよね。」「扱われ方雑だよね。」なんて言われてしまうこともしばしば。

「えーー!私、そんな都合のいい女かな?次からは絶対気を付けるっ!!!」なんて、言ってみるも、また新しい恋愛が始まれば同じことの繰り返し。

 

なんで、友達は何年も付き合っている彼氏に大事にされ、愛されているんだろう。なんで私ばっかりこんな目に合うんだろうと思っていました。

f:id:mayuty:20170220234752j:plain

私の都合のいい女になってしまう理由

都合のいい女の特徴てんこ盛り

 

私は付き合うとだいたいこんな感じでした。

 

・すぐに体を許してしまう

・はじめは彼が追っているのに、気がつくと私が追っている

・声が聞きたい、良いことがあったから伝えたいと理由をつけては電話をし、どーでも良い話をずっとする

遠距離恋愛の彼には自分が会いに行く

・彼の誘いにはほぼ応える

・面倒なことは言わない

・察してちゃん

・どんなに忙しくても、なんとか都合をつけて会いに行く

・「あなたといられて幸せ。」ということを言葉や態度で表す

・デートの予定はほぼ私が立てる

・彼の好きなミュージシャンなどを自分も好きになる、勉強する

 

f:id:mayuty:20170223231208j:plain

ひきました?

私は書いてて自分自身にドン引きです。

 

そう、私は自分で自分の価値を下げていたんです。

会いに行けるアイドル(古い)ならそこに価値が出るのでしょうが、直ぐ会えて、ドタキャンしても何も言わず、エッチしたいときにすぐできる彼女には価値はありません。

 

(ETVOS)モイスチャーライン お試しセット

 

都合のいい女から大切にされる女になりたい…とは思っているけれど

頭ではわかっているんです。このままではいけないと…。

 

・嫌われる勇気を持つ

・彼と会う時間すらないほどスケジュールを埋める

・自分の意見や軸を持つ

 

等々、こんな風に彼にとって「都合の悪い女」として行動すれば彼が大事にしてくれるかもしれない。と思ってはいました。でも同時に、もしこれらをしたことによって、彼が私から去って行ってしまったら悲しいとも思っていました。

 

そして結論として、去って行ってしまうくらいなら、「都合のいい女」を続けよう、いつか彼も私のことを大事に思ってくれる日がやってくるに違いないと、「都合のいい女」続けることになるのです…。

 

そんなときに出会った恋愛ハウツー本

 そんなダメダメな恋愛を続けていた私。いざ婚活をしようと思ったときに、このままではうまくいくものもいかなくなってしまうと思い始め、恋愛に関する書籍を購入してみることに。

そこで出会った3冊がとても役に立ちました。

 

THE RULES

f:id:mayuty:20170223224757j:plain

楽天

THE RULES 理想の男性と結婚するための35の法則 ワニ文庫 / エレン・ファイン 【文庫】

アマゾン

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

 

・ベスト・パートナーになるために

f:id:mayuty:20170223224905j:plain

楽天

ベスト・パートナーになるために [ ジョン・グレー ]

アマゾン

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)

 

・この人と結婚するために

f:id:mayuty:20170223225443j:plain

楽天

この人と結婚するために [ ジョン・グレー ]

アマゾン

ジョン・グレイ博士のこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)

 ※楽天とアマゾンでは表紙が違います!

 

それまでこんなものに頼りたくない。私のあるがままを受け入れてくれる人と幸せに付き合えれば良いと私は思っていました。

でも、誰かと付き合うと「好き」が大きくなってしまって自分をうまくコントロールできない、彼を優先させてしまうという私にはぴったりの教科書でした。

 

それに「ベスト・パートナーになるために」においては、2001年に出版されているにも関わらず、いまだに「恋愛心理」部門で1位なんです。15年以上多くの女性に支持され、多くの女性を助けてきたなんてすごいです。

 

私のようにはじめは大事にされても、だんだんと大切にされなくなる「都合のいい女」に悩んでいる人は、読んでみることをオススメします。

 

婚活始めるなら【婚活費用比較君】

 

医師専門の結婚相談所ならフェリーチェ