もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

ルールズって?ルールズに学ぶ恋愛方法

私はモテませんでした。

人としての魅力が足りないのかもしれませんが、とにかく男性から最終的に大切にされないことがよくありました。

 

mayuty.hatenablog.com

今まで、「付き合っている中で自分の価値をどんどん下げる行動」をし、「離れていきそうな彼を繋ぎとめようと画策」していました。

フリーのときは「自分に全く魅力を感じていない男性を追いかけること」もありました。

 

逃げろーーっ!

f:id:mayuty:20170224225318j:plain

 

あっ、自分の名誉のために言いますと、待ち伏せするとか、相手が出ないのに何十回と電話をかけるとか、ラインの返信がないのに何通も送るとかはないですよ!

電話は出なかったら2、3回かけて、ラインは日を開けてもう1通とかそんな程度です。

それでも、「好き」という気持ちや「執着する気持ち」が大きくて、1日中隙あらば彼のことを考えていました。

気が付けば彼にとって都合のいい相手であり、魅力の感じない相手であり、重たい相手だったのだと思います。

(どうでもいい話ですが、私はaikoが好きで歴代彼との代名詞的曲があるくらい、別れそうになったとき、失恋したあとに1つの曲を聞きこんでいました(笑))

 

 ルールズに学ぶ自分の価値の高め方

 

THE RULES

f:id:mayuty:20170223224757j:plain

楽天

THE RULES 理想の男性と結婚するための35の法則 ワニ文庫 / エレン・ファイン 【文庫】

アマゾン

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

 

 この本は「適当な男性にプロポーズさせるためのものではなく、理想の男性と結婚するため」の35の法則を説いた本です。

ただ残念ながらこの本は「好きな人に振り向いてもらう本」でも「意中の男性を射止める本」でもありません。

 

なので、「法則通りにやってのにうまくいかなかった。」というのは、ただその人が自分にとっての理想の相手ではなかったということなのです。残念ながら。でも…。

運命に対して明るい信念を持って、もしも彼がダメならもっと他にふさわしい相手がいることだわ、と考えるようにするのです。妥協したり、男性を追いかけまわしてはいけません。

 

相手とうまくいくかどうかは、自分だけではどうにもなりません。この本では、恋愛において自分の幸せのために何をしたら良いか、何を選ぶべきかを教えてくれます。

 

それに私は今のままで十分素敵な女性であると信じられるし、自分を大事に扱ってあげることによって、相手からも大事にされるということが学べます。

 

ルールズに学ぶ男性のチャレンジ精神のくすぐりかた

とにかく男性はチャレンジをするのが大好きなようです。なのでチャレンジする機会を奪ってはならないし、手に届きそうでなかなか届かない、男性にとってチャレンジしがいがある位置にあなたがいることが大切です。

そうして、何度もチャレンジして得たあなたを彼はとても大事にしてくれるのです。

 

 具体的に言うと…。

・こちらから電話はかけないこと

・土曜日の夜のデートの申し込みは水曜日で締め切ること

・デートはこちらからおひらきにすること

・あまり急いで打ち解けないこと

・リーダーシップは彼に取らせること

などなど。

 

これによって、ミステリアスでなかなか手に入らないあなたに対して、相手の狩猟本能はかきたてられ必死になるでしょう。そして、これをすることによって主導権が知らず知らずのうちに握れるので、あなたは恋愛に対して悩んだりすることが少なくなるはずです。

 

私はルールズでうまく恋愛できました

 

f:id:mayuty:20170224162931j:plain

ルールズの中には、個人広告の書き方や、踊りに誘ってはいけないなど、これは時代が違う…、住んでる国が違う…という点が確かに出てくるし、アメリカでできたものだから日本人男性には合わないということを書いている人もいますが、恋愛に執着しがちな私にはとっても合っていました。

 

婚活中、これを全てではないですが参考にして実践すると、もてない私からはびっくりするくらい、本当にたくさんの人から告白をされました。

新幹線で会いに来てくれた人、車で3時間かけて何度も会いに来てくれる人もいました。しかも毎回、みんなデートプランをしっかり考えて。

 

夫は誰もが認める草食系おじさんなのですが、毎日マメに連絡をくれ、仕事が終わった後でもデートをするために車で1時間半かけて私のところまで来てくれましたし、結婚するまでデートの送り迎えは徹底してくれました。彼の地元で遊ぶときですら、ちゃんと送り迎えしてくれました。(私が催促しなくても)

 

とにかく男性に大事に扱ってもらえたんです。

そうすると、自分が傷つくことや悩むことがなくなり、恋愛に執着することがなくなりました。執着しなくても相手が私に元に来てくれるのです!だから、とっても恋愛が楽しくなりました。

 

次回、私のルールズ実践before→afterを書けたらなと思います。

どんだけルールズ好きなんだよ!と思いますが、本当に自信がなくて、もてなくて、恋愛に依存してしまう私にはぴったりだったんです!!!

 

 

現代版ルールズなるものも出てます^^こちらも良ければ。

楽天

現代版ルールズ [ エレン・ファイン ]

アマゾン

現代版ルールズ (ワニ文庫)