もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

【必見】婚活サイトでモテモテプロフィールの作り方 こんな写真はNG 5選

こんにちは!

婚活応援団長のまりりんです!

 

婚活サイトにおいて、プロフィール、特に写真は何より重要です!

なぜなら、まずその人に対しての入り口だからです!

写真1つで興味が湧くか、そのままスルーか決まってしまいます!!

 

婚活サイトに登録するとわかるのですが、まず目が行くのが写真です!

写真→プロフィールの順で見る人が大半を占めると思うのです。

 

前回 、まりりんが1番オススメな写真はこちら!

 

今回は、こんな写真はNG!というものを書いてみたいと思います!

 

f:id:mayuty:20170405234346g:plain

 オススメ婚活サイトはこちら!

ちょっと待って!その写真で大丈夫?NG5

f:id:mayuty:20170314233000j:plain

◇今と異なる写真や何年も前のもの

手持ちの写真が昔のしかない!今少し太っちゃってて…痩せている頃の写真が良い!

わかります。よくわかりますが、ちょっと待って!

そのあなたを想像して会いに来た男性はギャップに驚くことでしょう。

 

私は、これを2度実際に経験したことがあります!

 

・写真ではふさふさだったのに、実際に会ったらスカスカツルツルだった。

・写真ではシュッとした顔だったのに、実際はむっちむち。(写真のころから5kg増えちゃってと言っていました。)

 

どちらも実際に会って素敵な男性だったんです。

でも、なぜか「騙された」「不誠実」という気持ちが拭えませんでした。

今のあなたを写した写真を載せてくれても、ちゃんと会ったのにと思いました。

 

今の自分に自信がもてない…と思い、写真を撮るのを躊躇してしまうなら、プロにお任せすることをオススメします!

 

◇自撮りの背景が暗い&生活が見える

 

笑顔で写るあなたも大事ですが、背景も大事な一部です!

婚活サイトの写真で、自宅室内で撮影している方って結構います。

 

良いんです!でも、夜に電気をつけて撮った写真など、全体的に暗く、また顔に陰影ができてしまい良いことありません!

 

できるだけ自然光が差す日中に撮ることをオススメします!

ぜひ、どこが1番綺麗に写るかな~と家じゅう探し回ってみてください!

 

そして、写真の背景に台所とか、干してある洗濯物やごちゃごちゃとしたものが写っていたりしませんか?

 

生活感が見えてしまうのは、どんな素敵な人なんだろうという想像力をかき消すのと同じです!

 

部屋を綺麗に片づけるか、壁だけを背景に撮るかして、ぜひ生活感は見せないようにしましょう!

 

 

◇自撮りの顔アップ 作りすぎ or 自然体過ぎる

アップすぎて顔の一部しか見えない上目遣いでアヒル口ほぼスッピンの写真を載せようとしている方、ちょっと待って!

 

残念ながら、そういった写真は‟危険”と判断され、避けられてしまう傾向があるようです。

 

◇snowやプリクラで加工、盛りまくり

最近良く見かけるのは、snowなどのアプリでウサギや猫の耳やひげが付いた写真。

「この子、真剣じゃないな…」「実際と違うんだろうな…」と避けられてしまいがちです。

それに、アラサー良い女は、いろいろ経験を積みそのままでステキですから、勿体ないです!

 

それに、プリクラ詐欺なんて言葉が昔からあるくらい、加工で盛った分、実際に会ったときに幻滅されてしまいます…。

「かわいい!かわいい!会ってみたい!」と、思いをつのらせた分、「えっ、全然違うじゃん。」と引かれます…。

 

もう10年以上前の私が高校生だったころ、盛ったプリクラ&友人の「まりりんは、綾瀬はるかに似ている。」という情報で、「会いたい」と言ってくれた男の子と会いましたが、会った時のこいつじゃない感&デート中のつまらなさそうな態度は今でも忘れられません…(-_-;)

 

◇そもそも写真が違う

 アイコンじゃあれかな…じゃあ私のお気に入りの女の子の写真にしようかな、無料素材の女の子の写真にしようかな…。気持ちはわかります!

が、そのあとどうしたいですか?

実際に会うことになって、実は…と打ち明けますか?

 

最後に…。

この5つさえ気を付ければ、自然とどんな写真が良いか見えてきませんか?実際、これらを気を付ければ婚活サイトで出会える確率はぐんと上がると思いますよ^^

 

次回、オススメ写真を紹介したいと思います!

 

まずは無料登録して婚活サイトをのぞいてみよう!

f:id:mayuty:20170405234346g:plain