もてないアラサー女が婚活して1年以内に結婚した話

全然もてないわけではないけれど、逃げられふられ誰にも選ばれなかった20代後半未婚女子が、婚活パーティー、婚活サイト、お見合い色々駆使して幸せな結婚をした経験をブログにしました!

パートナーエージェント

婚活サイト経験者まりりんのこと

 

こんにちは!

 

アラサー主婦のまりりんです!

 

突然ですが、、、

あなたの周りで婚活パーティーや婚活サイトで知り合った人と結婚した人はいますか?

 

私は婚活サイトで知り合った男性と結婚し、子どもも授かり幸せに暮らしています。

 
f:id:mayuty:20170127000610j:image

ここでは

婚活サイトで出会い結婚しました!!

と声を大にして言いますが、

 

現実はたまたま知ってしまった弟以外、

誰一人この事実を知りません(笑)

 

「お友達の紹介」とみんなは思っていることでしょう!

意外と「友達の友達で~」とか「たまたま行った飲み会で~」なんて

言いながら、具体的な友達の名前や飲み会の場所の話などがない人は婚活パーティーや婚活サイトで出会っているかもしれません。

(女子はそういう話をするの好きですからね!)

 

でも、出会いはなんでも良いじゃないですか!

その結婚で自分や周りが幸せなら。

 

 

まりりんのこと

 

ごくごく一般的な容姿と性格の持ち主です。

よく「私の親戚に似てる!」「友達の友達に似てる!」と言われます。

どこにでもいそうな顔だからそんなに特徴もなく、人にインパクトを与えるような何かもないのであまり覚えてもらえない人生を歩んでいます。

 

 

そんな私でも好きになってくれる人や、かわいいと言ってくれる人がいてそれなりに恋愛を楽しんできました。 

しかし大学生、社会人になってからはその恋愛で心がズタボロ。

 

はじめは男性が猛烈アタックできてくれて充実した生活になるのに、知らず知らずのうちに私が彼氏の全てを受け入れ我慢し、それにあぐらをかかれ、そして波が引くように彼氏が去っていくという繰り返し。

友達にも「男見る目がないのもあるけど、まりりんは♪良い女、良い女、ホントはどうでも良い女〜♪の典型だよね!」と言われる始末。

 

この現象、とても恐怖でした。

 

彼氏が心地よい環境を作り出そうと彼氏の好きにさせ、尽くすのに最後にはいなくなってしまう。

付き合ってもまた捨てられるかもしれない。

このまま結婚できないかもしれない。

 

  

そんなとき、あるイベントでお見合い会社の営業マンと知り合いになりました。

彼から結婚をするための必勝法を教えてもらいました。

私はとりあえずやってみようとその必勝法を手に婚活の扉を開きました。

合コン、婚活パーティー、お見合い、婚活サイト、やれるものは全てやりました(笑)

 

 

そして現在、結婚して良かったなぁとしみじみ思える夫と結婚し、娘と3人仲良く暮らしています。あっ、夫とのたまのデートもかかしません!

都内タワーマンションに住み、毎年海外旅行、月一のエステは欠かせません!みたいな暮らしではないかもですが、私は今とっても幸せです。

 

結婚したい人、プロポーズされたい人、婚活サイトやパーティーに興味があるけど一歩踏み出せない人、

 このブログが少しでも皆さんのお役に立てればと思います!